有里ちゃんち

コンサートや日常を綴っています。

オカリナ教室再開です。

2020-06-07 13:55:00 | 日記
 6月からカルチャーセンターのオカリナ教室が
再開しました‼️






 3月の後半から、2ヶ月余りのお休みでしたので、皆さんとお会いでき、この期間どの様に過ごしていたか、教室再開がどんなに待ち遠しかったか、などを分かち合い、おしゃべりし、いろんな曲を吹いて レッスンを始めました。!!
でも やはり全員揃うのは難しく、ご自身や家族の方が疾患を持っておられ、外出や人と会う事に不安がある方は、もうしばらくの辛抱です。

オカリナは吹いても飛沫があまり飛ばないという事なので、お喋りの際にはマスクを付けて気をつけるようにしました。

各カルチャーセンターも、三密にならない様に、冷房と送風をしながら部屋のドアは開けたままにしたり、扇風機で部屋から風を出したり、部屋の真ん中に空気清浄機を置いたりといろいろ対策をしてくださいました。

ドアが開いているので、二胡のメロディが聴こえてきたり、笑いヨガの笑い声が聞こえてきたり、そうゆうのも面白く聞きながら、こちらもオカリナを吹きました😊

毎日、毎回、何かをした時には、手洗い、消毒、うがい。三密も気をつけているので、感染者数も減りました。
このまま、皆様の生活が日常に近づいていきますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿