愛好游華流

中国、台湾の映画・ドラマ・音楽が好き。人が好き。言葉が好き。

七夕に部屋で星を見る.*:.・☆:.・:*.:

2007-07-07 | Weblog

 ずっと欲しかった癒しグッズをついに買いました。部屋の天井にを映す、いわゆる家庭用プラネタリウムホームスターPRO¥27,999(トイザラスにて)私にしてはちょっと奮発してしまいました七夕なんでね。もう少しリーズナブルなものもあります。
 なので天気が悪くても大丈夫なんです。投影距離2m~2m30cm。部屋を真っ暗にしてさっそく映してみると…ピント調節ができるのできれいに満天の星を見ることができます。そして12分でひと回りする回転もでき流星がランダムに流れます。星空モード星座モードがあり、おやすみタイマーもあるので見ながら眠ることもできちゃいます。その様子を写真で載せたかったんですが私の持っているデジカメでは撮れませんでした。興味ある方は下記のリンクでSEGATOYSを
 

http://www.segatoys.co.jp/homestar/hs_pro.html



最新の画像もっと見る