愛好游華流

中国、台湾の映画・ドラマ・音楽が好き。人が好き。言葉が好き。

歌手 蘇有朋

2007-08-13 | **蘇有朋**

 有朋のCD実は2枚しか持っていない私。
 この2枚は台湾で購入しました。
     「你快不快樂」2000年…福山雅治の「桜坂」のカバー曲入り
     「以前以後」2004年
 1枚日本円で¥1400ほど。日本ではなかなか手に入らない上に、台湾でもこの2枚しか見つけられませんでした。日本でもプレミアついて高価な値段で売られていたりします。欲しい人は大金を払ってでも欲しいのかもしれませんね。
 そういえばこないだ見た記事で香港の富豪マダムに1ヶ月暮らしてくれるのならいくらでも払う的なことを言わせたらしいです。どんなに魅力的な条件でもそんなことする有名人はいないですよね。マダムキラーと言われるわけです。でも“中国のヨン様”という呼び方には納得できません。まったく経歴も違うしキャラも違うやん!
 話を戻して…有朋の「一千個傷心的理由」について知っている人がいたら教えてください!この曲が入っているアルバムってあるんですか?有朋が歌っているのを聴いていい曲だなぁって思ってるんですけど見つからなくて。どうも元は張学友(ジャッキー・チュン)の歌のようなんでやっぱりCDではないのかなぁ?
曲作り風景を見つけました。↓

<!-- 曲作り -->



最新の画像もっと見る