“坂の上の雲”

登っていく坂の上の青い天に、もし一朶の白い雲が
輝いていてもいなくても、また坂を登っていきます。

『家族に乾杯!』

2013-09-06 | 四方山話

いやー3日続けて取り上げずにはおれません

NHK 『鶴瓶の家族に乾杯!』

この番組はいつもいつも観ているわけではないですが、今回は我が故郷“夕張”編だと

いうので紹介せねばなりません。

Toshiも録画して観ました。


お仲間の皆さんからは「見たか?」「見たぞー!」っと夕張をすっかり話題にしていただ

きました。

感謝!感謝!感謝!

映画「幸せの黄色いハンカチ」のセットを訪ねるの巻!

電話のお相手は、な・な・なんと高倉健さん

ひろ子さんったら、脈略なく世界の“健さん”に電話しちゃって、その相手を告げず

に鶴瓶さんに替わってしまいます。

あ~愉快


と、ここから先は

Toshiが紹介する内容をすっかりと取り上げてくれているブログがありましたので、

今回は手抜きでそちらを紹介させていただきます。


NHK 鶴瓶の家族に乾杯「薬師丸ひろ子 夕張編」前編 紹介ブログ

http://blog.livedoor.jp/konnnatv/archives/32096163.html


NHK 鶴瓶の家族に乾杯「薬師丸ひろ子 夕張編」後編 紹介ブログ

http://blog.livedoor.jp/konnnatv/archives/32401127.html

 


鈴鹿弘美さ~ん、いや薬師丸ひろ子さ~ん、Toshiの宅にもやってきて

冷しラーメン作って食べさせてぇぇぇ


・・・

たぐぴー♪兄さん

メロン熊、紹介されています

ゆるくないキャラクターですが大九州への紹介よろしくで~す

Toshiの田舎、バリー夕張を宜しくお願いしまっす



Toshiは、NHK番組制作スタッフを応援します!!

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『にっぽん 百名山!』 | トップ | 13/09/08『大麓山』 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromi)
2013-09-08 07:52:22
ほのぼのしますね~
返信する
そや、そや・・・ (★たぐぴー ♪)
2013-09-08 16:47:52
 
そうやったぁ~・・
これ、前編を見逃した時に次のは忘れずに観よう・・
と思いつつ、また見逃してしまったとです。

後編はまだ再放送があるみたいなので、
今度は録画して必ず観るじぇ~。

ブログのまとめを読んでいるだけでかなり
えへら、えへら・・と笑えてきます。
ユニークな女優さんです、この方・・・


メロン熊
頑張ってますかぁ~!?
今度、HKT48の「メロンジュース」を
歌って踊ってもらいたい!


夕張よ
その地の空は今も澄んでいますか・・・
 
返信する
Re:Unknown (Toshi)
2013-09-08 18:03:49
Hiromiちゃん

この度はToshiの田舎の懐かしいものや人が沢山登場しました。
幾つになっても故郷は良いものですね。

返信する
Re:そや、そや・・・ (Toshi)
2013-09-08 20:21:21
たぐぴー♪さん

どうせ笑うならゲラゲラと笑ってやってください。
鈴鹿ひろみ恐るべしでがす。

メロン熊、ほうぼうのゆるキャラ祭りに登場するようになっていますが、
ゆるくない分、敵も多く、北海道弁でいうところの“ゆるぐない”のようです。

心の夕張は、今も澄んだままです。

返信する

コメントを投稿

四方山話」カテゴリの最新記事