コツコツ歩き隊!

春休み(4) 過去の記事より「横浜18区・・・」

引越しをすると、今まで利用していたものが利用できなくなることがあります。
家具などは最たる例。
よって、もし引越しが続くようだったら、なるべく使いまわせそうなものを利用すると楽です。
例えば、スチールラック。
我が家の180×60×45㎝のスチールラックは、初め、台所の棚として購入しましたが、引越しをしたら台所にスペースがなくて置けなくなってしまい、現在はクローゼット部屋の収納家具になっております。(笑)
いざとなったら、分解して保管したり、リサイクルショップに持って行ったりすればいいのです。

今回の引越しで、頭を痛めているのは「ネットワーク環境」。
有料テレビサービスやネット、電話、プロバイダーをどこにするかで悩んでおります。
テレビアンテナのジャックのある所に電話回線用のジャックがないのです。
今まで「ひかりTV」を利用してきた我が家。
大問題となりました。
長い線を渡して…というのは、今回だけは嫌なので、ああでもない、こうでもない、と言いながら、色々な可能性を模索しております。(涙)

さて、今回のお題は「過去記事」。
当ブログの人気記事についてであります。
こちらはちょうど5年前の記事。
横浜市の区を全部言えるようにするために考えた暗記法について書いたものです。
当時はこんな変なので、ごめんなさい、と思っていたのですが、驚いたことに、この暗記法のお陰で、私、今でも「横浜18区」を全部言えるのでありますよ。
もしかすると会心の出来だったかもしれません。
2021年3月29日付の当ブログ人気記事ランキングでも5位になるくらい、アクセスされております。
アクセス下さった皆様、お役に立てましたでしょうか。
お役に立ってたらいいなぁ。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事