コツコツ歩き隊!

パン屋探訪・北海道 :岩見沢のパウンドケーキ専門工房「Sweets GUPPY」の「ビーツ de カンパーニュ」

「食」のイベントである「さっぽろオータムフェスト」。
会場内で飲食するのが原則となっていますが、パン屋さんなどの出店もあり、お持ち帰りができるものもあります。

常に何かしらのパンを常備している私、ぜひ何かいただきたいと、大通5丁目 会場に向かいました。
その日は「Sweets GUPPY」さんの出店日。



「ビーツ de カンパーニュ」を購入いたしました。
私、ライ麦パンとかカンパーニュとか大好きでして、お目当てのものがあったので、本当、嬉しかったです。



「ビーツ de カンパーニュ」は小さくカットされたビーツが入っているカンパーニュ。



早速、家に帰って自分でスライス。
まずはサンドイッチにしていただきました。



こういうパンの良さは簡単にカッコいいサンドイッチが作れることであります。
残りは冷凍して、トーストしたりしていただきたいと思います。

「Sweets GUPPY」さんは、北海道岩見沢(いわみざわ)市で地場産の素材を使ったパウンドケーキとパンの製造・販売をされています。
お料理教室もやってらっしゃるとのこと。

パウンドケーキも買えば良かったなぁ。
いつか岩見沢にも散策しに行きたいと思います。

パセリが大好きなのでわんさか入れていただきました。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事