コツコツ歩き隊!

国分町にて

大好きな仙台の風景(2)

その日はものすごくたくさん歩きたかったので、遠回りをして帰ろうと、
何も考えず、国分町通り(宮城県仙台市青葉区)に入りました。

そこは歓楽街。
夜の街でありました。

はっぴを着た男性や着物を着たきれいな女性が歩いています。
アニメのコスプレをした女の子たちもいて、日常とはちょっと違う空間が広がっていました。

スーパーの袋をぶらさげた私、超日常的でありまして、
浮いていると感じ、すぐさま脇道にそれました。

すると、素敵な看板が光っていました。

夜の街は緊張するけれど、色々な看板が光る路地にはものすごく惹かれます。

仙台にも何とも味わいのある夜の路地・路地裏があって、できれば歩いてみたいと思っています。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「仙台・宮城ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事