コツコツ歩き隊!

岩手県盛岡市のマンホール

マンホール写真集(62)

この頃、腰に違和感を持つことがあります。
以前、ぎっくり腰で痛めたところなので、非常に嫌な感じがします。
ぎっくり腰は一度なると、なかなか治らないので、日頃から予防に努めているのですが、
最近の違和感は、一体何が原因なのでしょう。

盛岡(岩手県)を散策している時にも腰に痛みが走ったので、冷や汗をかきました。
自力で帰るためにも、これ以上悪化させてはいけないと、腰に神経を集中させて用心深く歩きました。

そんな盛岡散策で見つけたマンホールはこちら。

東京型JIS型マンホールです。
なんと「下水構え」が盛岡市の紋章と共に描かれています。
下水構えを見るとなぜかうれしくなる私であります。
(なんかカッコいいのよね…)

残念ながら盛岡市には特別にデザインされたご当地マンホールはないようです。

腰を気遣いながらもマンホール探しをしてしまう私。
習慣とは恐ろしいものです。
幸いなことに、この日は腰の痛みを悪化させることなく、無事仙台に帰ることができました。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「街歩きのお楽しみ「マンホール」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事