コツコツ歩き隊!

おにぎり食べながらENGLISH :「おむすび権兵衛」の「チーズおかか玄米」

今月、当ブログは特別編として「東京シリーズ」をお送りしました。
ウォーキング特集では、ちょっと珍しい狛犬を見に、神社を巡りました。
第2回目となる「おにぎり食べながらENGLISH」も、それに合わせてみたいと思います。


今月のおにぎりは、こちらを紹介したいと思います。


わかめの若竹むすび(左)とチーズおかか玄米(右)

おむすび権兵衛さんの「チーズおかか玄米」であります。


「おむすび権兵衛」は、株式会社岩井が運営する、おむすびのファーストフード店である。
1999年12月に1号店「大崎ニューシティ店」をオープン。
現在は東京を中心に、千葉県、神奈川県、埼玉県、アメリカ、フランスに店舗を持つ。
おにぎりは特別契約栽培の米を使い、コンビニおにぎりの2倍近い大きさが特徴。
機械を使わずに手で握っている。

店頭で「チーズおかか玄米」を見つけた時は、大変驚きました。
遂に「チーズおかか」が東京で、レギュラーメニューとなったのですね。
(感慨深い。)
ただし、こちらは玄米を使用、かつ、ゴマがまぶされているので、プチプチと言った食感が特徴のおにぎりとなっています。

そんなおにぎりをいただきながら勉強する英語はこちら。
【今月の英語】
  • 鳥居 torii gate
  • 手水舎 purification fountain / washing basin
  • 狛犬 guardian lion-dogs
  • おみくじ fortunetelling slips
  • お守り charms
  • 絵馬 ema votive plaques
  • 御朱印帳 pilgrimage booklet
  • お参りする pray 
<植物>
  • シラカバ white birch 
  • ツツジ azalea
文章も調べようかと思ったのですが、まずは単語で慣れようと思います。(汗)

<参考資料>
  • 絵トレ英単語1000+(アルク出版編集部・著 アルク)
  • 英語でホッカイドー(遠藤昌子 北海道新聞社)

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知らせください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おにぎり」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事