コツコツ歩き隊!

札幌でカフェタイム(54)「うまー」のツボを押しまくるラップサンドをいただく<JOHNSON'S TEA LOUNGE>

なんだか、その日はとても良い日でありました。

新しくオープンした、とあるお店に行きました。
素敵なサンドイッチを出されているお店。
ところがそちらの店は、ランチタイムとバータイムがあり、バータイムではコーヒーは出さないとのこと。
お酒は家飲み派の私、「また伺います。」と申し上げましたところ、スタッフの女性が、「どうすみません。」と本当に申し訳なさそうに頭をお下げになり、隣の男性スタッフも一礼。
私、いたく感心しまして、「必ずまた来ますから!」と心に誓って、そのお店を後にしました。

サンドイッチを食べたいと思って伺ったので、お腹はペコペコ。
はて、どうしたものか。
頭の中で、木魚の音が響きました。(笑)

チーン。

伺ったのはこちら。



「JOHNSON'S TEA LOUNGE」。
日本茶専門店であります。



お茶だけでも12種類。
その他にノンカフェインティーやラテ類など、ドリンクだけでも充実のラインナップとなっています。
(「百草水」って何でしょう。気になります。)

さて、今回いただいたのはこちら。



「和紅茶豚とクリームチーズ」と「りんご加賀棒ほうじ茶」であります。
(お茶はセットにできます。)

はじめ、期間限定のキッシュをいただこうと思ったのですが、女性スタッフの方が「キッシュは小さめのものなので、お腹が空いている時は物足りなく感じるかもしれません。」と教えてくださり、「和紅茶豚~」にしました。



お腹ペコペコだったので、大変助かりました。
こういう声かけは、なかなかできるものではありません。
また感心したのでありました。



やはり、こちらを頼んで正解。
実に美味しくいただきました。
お野菜がしっかり入っており、栄養のバランスが取れた良い一品ですね。
そこに生姜の効いた豚肉が、食欲のツボを刺激します。
もう止まりません。
無我夢中で食べ始めました。
お肉とクリームチーズが交互にやってきて、所々に海苔が現れます。
この「海苔」が!
ものすごく良いアクセントであります。
「うまー」のツボを連打するのであります。
一瞬、この旨味の食材は何なのかわからず、呆然としたほど。
ナイスな仕事をしております。



時たま、いただく「りんご加賀棒ほうじ茶」が味と風味に彩りを添え、大満足の完食となったのでありました。


公式HPより

ようやく人心地ついて、店内を見回しました。
とてもゆったりとした店内。
家具屋さんの中にあるカフェであるため、落ち着いていて、おしゃれな雰囲気となっています。
圧倒的に女性客の方が多く、皆さん、デスクワークに勤しんでおられました。
カフェ読書をするのにもとても良い所だと思います。

お茶を飲み終え、お店を出ることにしました。
「ごちそう様でした。」と挨拶をすると、スタッフの皆さんから挨拶や会釈が。
私、とても嬉しくなりまして、またまた感心したのでありました。

本当にその日は、とても良い日でありました。


当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村


<アンケート>
もし、お時間がありましたら、アンケートにご協力ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓(こちらをクリック!)

全国には北海道釧路の「スパカツ」や長崎の「トルコライス」など、とんかつを使ったご当地「かつめし」があります。
みなさんの街には、ご当地「かつめし」はありますか?
また、旅先などで知った、面白い「かつめし」があれば、是非教えて下さい。

<記入例>
・北海道釧路「スパカツ」
・宮城県白石市・都屋本店の鰻のタレをかけたヒレカツ丼
等々。

こんな風に記入していただけると、大変助かります。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの楽しみ「グルメ」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事