コツコツ歩き隊!

ベルモント公園にて

アカシア

みなさんもご経験あるかもしれませんが、
「いつでも行けるよ」とか、「また来ればいいさ」と思っているうちに、引越しなんてことがよくあります。
また、行ったとしても、引越し間際だったりして、
「もっと早く来れば良かった」とか「もっと足を運べば良かった」と後悔することもよくあります。

今までにそういうことがたくさんあったので、東京都葛飾区に越してきた時は後悔のないよう、
積極的に回るようにしました。
その甲斐あってか、東京のすべてを回ることはできませんでしたが、充実した街歩きができたと思います。
自分なりの街歩きの流儀が確立され、さらに進化しそうな予感がする状態で、「引越し」の話が浮上しました。
とうとう「東京」を離れることになりそうです。
(いつだか分からないけど。)

もしかしたら、一生来ることはないかもしれない。
そんなことを考えると、思い出深い所はもう一度足を運んでおこうと思いました。
東京都足立区にある「ベルモント公園」もその1つであります。
このブログでも取り上げました。

2011年6月24日の記事:足立区の公園(1):ベルモント公園
2011年6月26日の記事:ブラシノキ

前回訪れた時は、フトモモ科の「ブラシノキ」の花が咲いていて、ものすごく興奮したのですが、
この公園のもう一つのおすすめポイントである「黒鳥」を見ることが出来なかったので、
また足を運んでみたのです。
しかし、残念ながら、黒鳥はいませんでした。
どこに行ってしまったのでしょうねぇ。

仕方がなく、ベルモント公園のベンチで一休み。
この日は気温がちょっと高く、厚手のコートでは暑いくらいです。
そう言えば、随分日も延びました。
春までもう少しかもしれません。
ゆっくり時間が流れる中、ふと見上げると、見慣れない木。
蕾が大きくなっています。

どうも「ミモザアカシア」のようです。
オーストラリア原産だそうです。
咲いたら、さぞきれいでしょうねぇ。
見たいですねぇ。

あら困った!
お別れのために来たのに、また行きたくなっちゃった。
スケジュール調整できるかなぁ。


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「東京ライフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事