コツコツ歩き隊!

ヨーグルト専門店CHACOで「チーズとチーズのソフトクリーム」をいただく <おやつタイム IN 札幌(36)>

ご当地グルメが色々ある札幌。 実はソフトクリーム処でもあります。
湿度の低い札幌でいただくソフトクリームは格別であります。

 
関東に住んでいた時、できるだけクーラーを使わない生活を送っていたので 、多少の暑さには慣れております。
 
きっと、あともう少しで涼しくなるであろう札幌。
早く涼しくならないかな、札幌。
 
多少の暑さに慣れていると言っておきながら、頭の中はそんなことばかり考えております。(笑)
 
そんな訳で、冷たいものが食べたくなります。
そう言えば、「ブランチ札幌月寒」(豊平区)にソフトクリームのポスターが貼ってあったことを思い出し、 出かけました。
 
 
ヨーグルト専門店「CHACO」であります。
 
グランドオープンは10月となっている「ブランチ札幌月寒」でありますが、先行オープンしているお店もあるのです。
 
伺ったのは夕方。
随分涼しくなった頃に訪問しました。
(それでも26℃くらいあったか…)
よって、コーンをチョイスしました。
「チーズとチーズのソフトクリーム」(税込400円)であります。
 
 
シャリシャリ感があるチーズ味のソフトに粉チーズがかかっております。
さあ、これから味わうぞ、と思った先から勢い良くソフトクリームが溶け始めました。(汗)
ゆっくり味わっている場合ではありません。
ダッシュでソフトを口に運びます。
 
 
チーズ感があるのは間違いありません。
猛烈に食べても平気なぐらい、シャリシャリ、さっぱりしているので、
湿度が高い日でも美味しくいただけます。
ただ、気温が25°以上の時はカップで頂いた方が良いかもしれませんね。
これからは気温をチェックしてから、ソフトクリームの注文をしようと思います。
 
モッツァレラチーズとマスカルポーネチーズが練り込んであるという、「CHACO」さんの「チーズとチーズのソフトクリーム」。
もっと味わって食べたかったです。
 
 

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「「おやつ」も食べたい!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事