コツコツ歩き隊!

亀十!

亀十のどら焼き

浅草や上野は気軽に訪れることができるのですが、
たくさん飲食店があるので、どこに行けば何が食べられるのか、どうも分かりません。
それで『ぴあ上野浅草食本』を買いました。
ちょうど「散策!」シリーズで浅草を訪れるのだから、何かおいしいものを食べたいと、
パラパラとページをめくっていたら、「亀十」のどら焼きが目に飛び込んで来ました。
皮がなんておいしそうなこと!
これはぜひ、食べたいと思って、早速行って買いました。
1つ315円と、ちょっと高いかなと思ったのですが、食べてみたら値段の事は忘れてしまう程のおいしさ!
あまりにもおいしいんで、その日はずっと「亀十!!!!」と叫んでおりました。(笑)
(ドラマ『寺内貫太郎一家』の樹木希林さん演じる「きんさん」の「ジュリー―――!」と叫ぶ感じで。)
「亀十」、最高です!
完全にはまってしまいましたよ。
やっぱり皮がすごくおいしいです。
今まで食べたどら焼きの中で一番皮がおいしいと思います。
口の中に入れてずーーーっと噛んでいたいと思う程です。
あんこと皮が口の中で良いハーモニーを奏でます。
本当においしいものって、簡単に飽きないんじゃないでしょうか。
(食べてる最中に味を変える、なんていうのがあるけど。)
できるものなら、ずーーーーっと食べていたいと思うものなのでは。
そんでもってお腹がいっぱいになると、それ以上食べられないから残念に思ったりする。
この「亀十」のどら焼きはそんなおいしさです。

追記

亀十の「松風」も超おいしいです。
亀十により、暇があったら浅草へ行こうと決意した私なのでありました。
どら焼き、「松風」、また食べたい!
お土産で買ってきてくれたら、うれしくって涙がちょちょぎれちゃう!!

公式HP : http://ryoma.cantown.jp/cgi-bin/WebObjects/Cantown.woa/wa/shop?id=118


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事