コツコツ歩き隊!

ごくり・きらり せんだい

仙台でお買いもの

仙台(宮城県)も30℃超えが続く日々となりました。
昼間はどうしても暑くて、外に出る気になれません。
だからと言って、暑さの落ち着く夜まで待っていては、ブログの更新が滞ってしまいます。
ただでなくても、最近、ブログを休む日が増えております。

ええいやっと夕方、家を出ました。

ちょびっとばかし、涼しい風が吹く仙台の街。
しかし、もあっとした空気が立ち込め、すぐさま汗が吹き出します。
そして、あっという間に喉が渇きます。
早速、歩きながらの休憩計画。
夏場はこれをちゃんとやらないと、えらいことになります。

頭の中で策を練っていると、はたっと閃きました。

どうせ水分補給をするのなら…
遂に出番となりました!

喉がカラカラの状態で、必死に向かった先は、

仙台市役所!
地下1階にあるローソンであります。

そして買い求めたのは、


いつも飲んでるお水と同じ味!

「ごくり・きらり せんだい」!

水道水のおいしさPRと震災経験を踏まえ、水の備蓄啓発などを目的に製造され、好評だったため、
2014年10月30日、販売が開始されたボトルウォーター(水道水)であります。

青葉区芋沢の中原浄水場で採取した水を加熱処理して使用しています。

背景にあしらった満点の星は、震災で停電のため、灯りが消えた時に見た星空をイメージしており、
「震災を忘れないよ」という意味が込められています。

最近は、水道局が作ったご当地ボトルウォーターが全国各所で販売されているようです。
旅行の際は、調べてみると良いかもしれません。

仙台のご当地ボトルウォーター「ごくり・きらり せんだい」は、下記の場所にて販売中です。

  • 仙台国際センター
  • 仙台市博物館
  • 仙台市農業園芸センター
  • ローソン仙台市役所店

 ※ローソン仙台勾当台公園前店は販売を終了しました。

1本490ml、110円。

空になったボトルには自宅の水(仙台の水道水)を入れようかな。
暑い夏。
元気に乗り越えたいものです。

参考資料


どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「歩いて買いに行く「食べ物」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事