コツコツ歩き隊!

散策!札幌(68) ロイズローズガーデンで花を愛でる

≪前回からの続き

<札幌市北区「あいの里」散策プラン>
【散策マップ】
・かなりの距離を歩きます。良い飲食店もありますので、営業時間や電車の時間など予め調べておき、よく計画を立てて足をお運びください。
・強風の日に札幌大橋を歩く時は、くれぐれもお気を付けください。無理をせず、場合によっては端折っても良いと思います。

【見どころ】
3.ロイズあいの里公園店とロイズローズガーデン

「ロイズあいの里公園店」はあいの里公園エリアの貴重な休憩地であります。
ロイズのお菓子だけでなく、ソフトクリームやパンも販売されており、併設されているイートインスペースでいただくことができます。
今回の散策はかなり歩くので、一度、こちらで休憩しておくと良いかもしれません。

オフシーズンでなければ、お店の向かい側にある「ロイズローズガーデン」へ。

バラ 500種類以上、宿根草 約3,000種が植えられている、ロイズの中で最も大きいバラ園であります。

 6月中旬からバラが見頃となるそうですが、バラの季節が終わっても、なかなかお目にかかれないような綺麗な花を見ることができます。

「あいの里」エリア散策の目玉の一つであります。



🌟散策・こぼれ話

あいの里散策で楽しみにしていたことの一つは、ご当地ポストを見ることでした。
「あいの里」の「あい」にかけて、ハートの模様が描かれたピンク色のポストが「札幌あいの里郵便局」に設置されているはずでした。
しかし、残念ながら私が行った時はこんな感じとなっておりました。

模様替えを行っていたらしく、かなり傷んだ状態。
また新しく模様が施されると良いですね。
「あいの里」には、また足を運びたいと思っております。
つづく≫

当ブログへの問い合わせについて
 仕事等で当ブログに連絡をしたい場合は、
 下記のアドレスまでメールにて
 お知せください。
 (コメント、感想用ではありません。)

 obenben194@gmail.com
PVアクセスランキング にほんブログ村
コツコツ歩き隊! - にほんブログ村

どなたが投票して下さっているのか分かりませんが、本当にありがとうございます。これからも頑張ります!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ウォーキングの醍醐味「街歩き」」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事