はるとの日常

趣味や気になったことを書いていきます♪

メキシコから来たヤクルトのマスコット『トルクーヤ』〜あのメキシコ料理の名前みたい〜

2021-02-12 21:00:00 | 日記
こんばんは♪

はるとです😆

昨日、友達とご飯を食べていた時にメキシコ料理のトルティーヤについて、話になりました!!
あのトルティーヤチップスって、とうもろこしの生地を上げた物だったとは思いませんでした🌽

トルティーヤチップスは、おやつでもおつまみの両方でいけるので良いですよね😆

そんなトルティーヤの話をしてますと、野球のマスコットでそんな名前がいたな思いました!

調べてみたらヤクルトスワローズのマスコットである『トルクーヤ』でした🤣
トルティーヤじゃなくてトルクーヤで少し違ってました!


ヤクルトスワローズに2014年からいるマスコットで、スポーツバーでスカウトされてやってきたメキシコのツバメです!
名前のトルクーヤはヤクルトを逆から読んだ物です😆

すらっとした体型で元々メキシコでルチャ・リブレ(プロレス)をやっていました💪

チームではアクロバット担当でキレの良いダンスを踊ったりします♪
あのビールを飲みすぎてお腹が出てるつば九郎では、アクロバットな動きは難しいですよね(笑)

つば九郎の毒舌フリップ芸が目立ちますが、トルクーヤのアクロバットなダンスにも注目ですね!

各球団、複数のマスコットがいますので調べてみたら面白いと思います♪
皆さんも推しマスコットを見つけてください😊

それではまた👋


最新の画像もっと見る

コメントを投稿