おはら展

バイクとかPCとか人生とか。

そろそろ検収

2010-11-27 00:19:51 | 人生
検収、検収・・・ああ検収。
いやな言葉ですね、検収って、そんな制度無くなればいいのに。

さて、学校でテスト前になると越したゲームを再トライしてみたり
部屋の掃除しだしてみたりする人っていますよね、あたしもそうなのですが。

で、今日あたしはファイルサーバのファイルの大掃除をしてしまいました。
検収直前なのですが。
ミラーリングの確認をしてみたり、テンポラリを削除してみたりして、
ああ、俺って昔っから何も変わってねーなと再認識してしまいました。

その検収に必要な残タスクも今日でかたしたので肩の荷が下りた感じです。


最近のこと

2010-11-24 00:14:52 | 人生
息子と家内を連れて実家に行ってきました。
家では最初に爺ちゃん婆ちゃんに「休みに来たので子供のこと全部よろしく」
と言ったのですが、まぁ、そうは言っても無理なんですよね、
最初子供は爺婆にはなつきませんし、なついた頃でも家の事と
子供を両方やんのは高齢な両親には厳しいです。

なので疲れはあんましとれませんでした。
最終手段を使っても疲れがとれない以上、最早そーゆーもんだということで
融和するしかないのでしょう。
子供を育てるということは親が疲弊することなんですよね。

で、今日ですが、子供の機嫌が悪くて大変でした。
眠くて機嫌が悪かったのですが、喋れない息子と
とその結論に至るまでの大変さは尋常じゃないです。

帰省して疲れて子供が寝れなくて暴れての
大変なもんです。

最近のこと

2010-11-18 22:26:10 | 人生
なんか色々変わってですね、なんか色々疲れたのが最近積もり積もっています。

子供中心になったのでだらだらと仕事が出来なくなってですね、
効率的な仕事が求められるようになったのに、元来の怠惰な性格から
なかなか思い通りに仕事が出来なくてストレスが溜まってて、

一方家では子供の世話とかあって、自分の時間が取れなくて
子供の送り迎えがあるから夜更かしが出来なくてですね、
やりたい事が出来ないフラストレーションとかあってですね

あとは疲れが。下半身にどしっときて、特に足に言い知れぬ
鈍い重い感じがあって不愉快なのです。

子供は手がかかるのは当たり前ですからいいんですよ、
でもそれと共働きだととっても大変なんですよね。
精神肉体部屋家が荒れる一方です。

確かに2馬力なので住宅ローンはワシワシ返せてますが
住宅ローン返すために生きてるワケじゃないですからね、
もっと平安に生きて行きたいものなんですがね。

なんとかならないもんでしょーか。




最近の息子

2010-11-07 23:43:14 | 人生
今日は大宮公園へ行きました。
動物園の動物にいつ興味をもってくれるのだろうと思っているのですが、
まだあまり興味ない様子。



遊具の類は興味があるようで、乗り物にまたがったりするのですが。

あと興味というか、根幹としてあるのが食に対する貪欲さはすごくあります。
甘いものには目がありません。
いつも冷蔵庫に行きたがって、カルピスを冷蔵庫からとりたがります。

まだあまり言葉が出ないので、何考えてるかよく分かりませんが、
我々のいってる言葉は分かる様子。侮れません。

ハンバーガー

2010-11-01 23:13:11 | 人生
アメリカでご奉公してた時、駐在さんにここのバーガーは美味いと教わったイナウトバーガー
美味かったです。食いまくりました。
で、ですね、マックではbig n' tasty、バーガーキングではワッパー、carl's jrも6 doller burgerと
同系列なバーガーがあるんです。

同系列というのはですね、レタスとオニオンとトマトとチーズの入ったバーガーです。
アメリカのバーガー屋さんの主力メニューは似たようなバーガーなのです。
ま、おいしいですからね、主力になるのも分かります。

で、日本の話です。
日本マクドナルドではbig n' tastyはメニューにありません。
変なバーガーばかりです。
モスとフレッシュネスには主力バーガーがあります、さすがです。

さて、YGPに明日、バーガーキングがopenします。
すばらしい。
今後はthe バーガーなバーガーが好きなときに食えることになってうれしい限りです。