嬉野市立大野原小中学校

かがやく大野原っ子の育成
~元気「活力」・勉強「知力」・なかよし「心力」~

学校での生活の様子をお知らせします。

吉田小・吉田中との授業交流と音楽鑑賞

2013年05月01日 | 日記


 4月30日(火) ラ・フォル・ジュルネ鳥栖「熱狂の日」音楽祭2013プレ公演鑑賞のために朝から市のバスを利用して吉田小・中学校に移動しました。
 2,3校時は、吉田小学校、吉田中学校のそれぞれの学年のクラスに入り、同学年の人と一緒に授業を受けました。教科は様々でしたが、緊張してすぐに溶け込むことは難しかったようです。
 11:30から音楽祭が始まりました。演奏者は4人で(バイオリン2人、ビオラ、チェロ)のプロの生の演奏を聴いて、感動したようでした。「春」(モーツアルト)の演奏の中で、小鳥のさえずりや小川のせせらぎ、嵐などを表現され、それを感じることができたようです。
 ボディーパーカッションを一緒にやったり、代表者に楽器を弾かせてもらったりして貴重な体験ができました。
 給食まで吉田小学校、中学校で食べて、学校へ戻りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿