嬉野市立大野原小中学校

かがやく大野原っ子の育成
~元気「活力」・勉強「知力」・なかよし「心力」~

学校での生活の様子をお知らせします。

集団規律訓練

2013年04月26日 | 日記


 4月26日(金)現在、保健体育の授業では集団規律訓練を行っています。消防団員の山口さんを講師に基本的な動作を中学生13名で一生懸命取り組んでいます。前回4月15日(月)にも来ていただき、今日で2回目の指導をしていただきました。
 「集まれ」「整列(自主整列)」「気をつけ」「休め」「番号」「右向け右」「左向け左」「回れ右」行進と停止まで今日はやりました。見ていてて、一番難しそうなのが意外でしたが「番号!」でした。なかなか最後まで流れないで何度もやり直しをしていました。(^^;)
 でも、きちんと揃うときれいです。やるときはいつもこんな姿勢で臨んでもらいたいと思います。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿