日々好日 

日々の出来事や感じた事を写真等を
使用して気ままに綴ります。

気がかりな事

2009-06-16 23:47:41 | Weblog

買い物に出かけて少し遅い昼食を外食で済ませて、
店から出たところでご近所の友人に出会った。

とても親しくしている友で綺麗な服をきてオメカシしていたので、
「どこにお出かけだったの」聞いたら「あらどこだったかしら」となり、
「電車で何処へいかれたの?」聞くと「電車には乗っていないけど・・・
思い出せない」
「それならバスで帰りながら思い出せば良いわ」と私「お昼は食べた?」
「食べたか良く分らないの、食べたばかりなのにパンを沢山買ってしまったから
貴女にあげる」とも言う。
私は自転車で買い物にきていたのでバスで帰る友人と
一緒に帰れ無い為に少し立ち話をした。
話をしている内に友は出かけて来た理由を思い出した。
銀行から電話があり出かけたけど何だか良く覚えていないとも言う。
ご自分でもだんだん思い出せないと言う、
前にも記載しているが「要介護1になっちゃった」と
言っていた。
話をしている内にお昼を食べた店を思い出し、銀行の用事も思い出した。
やはり誰かとは話をすれば少し前の事は思い出せた。
本人が一番不安な事だと思うが、どうしたら良いのか解らない。
早期発見で薬は服用されているがとても気がかりな事。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿