廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

古代遺跡に行ってみた5

2014-11-17 23:13:06 | ラグナロク
すっかりドはまりしている古代遺跡、今日も朝からガッツリ行ってきますた!
ABでアドラ型や壁型(?)など色々ステリセして試してみたんだけど、どうもなじまない。
結局、本鯖のABと似たような感じのディレイカッターに落ち着いております・・・



この装備で特にストレスは感じないディレイになったけど、耐久力がなぁw
妙にラグかったのもあり、3層入った所でROが固まってコロリ、7層入った所でまたコロリ。
連続して途中退場して憂鬱になったので、気分転換に他の職をやってみようと色々キャラ作成。
丁度今日はRKとGXがポイント2倍らしいし、RK回に参加してみるの巻。

こんだけトカゲがいると壮観だわ・・・w



女王蛇はかろうじて見えるけど、通常蛇とか見えないもんw



しかし出てくるMob量がAB回と大きく違い、9層まで到達したものの圧死><
中央に生体系がめっちゃ居たんだけど、あれRKだけで倒せんの・・・!?
などと不安になったが、とりあえず9層まで行ければ90P×2は美味しいので、次も参加・・・
しようとしたものの2倍効果で人が集中してて、枠争奪戦に敗北ー><

※RK100人枠争奪戦2分前


NPCクリックしてもすぐに反応がなくて、時間差で次の会話が出てくるっていう。
そしてその時間差で100人埋まってるっていう・・・現実は非情よ;w;!
さて、RK回にあぶれた後はAB回に行こうとするも、こっちも枠がすぐ埋まってあぶれる。
こりゃどうしようかなーとあれこれ思案の結果、RG回に行ってみる事に。

・・・あ、あれ?



そろそろ石版が出てくるはずなのに私しかいないニャ・w・;
でもきっとRK回にあぶれた同志がわらわら流れてくるに違いな・・・

ねえ石版出ちゃったよ!みんな急いで;w;!?



しかし現実は非情で、結局誰も来ないまま・・・



待ってる間ぼーっとしてたんだけど、ふと猫に目をやるとさ。



って言われてる気がしてきてむかつく!!!(何

でもまぁそ~っとやれば1層くらいはクリア出来るだろ!と楽観して突入。
最初はいい感じに殲滅出来たものの、塊が3セットくらい沸いて大惨事に。
殲滅間に合わないから一度逃げようとするも、インデュア無いから逃げ切れず終了w
RGでばにばに楽しそうだなとは思ったが、人が居ないとどうにもならないでち!
そんな悲しみのRG回の後はGX回に行こうとするも、ここも枠100人埋まってあぶれる><
さすが2倍効果だわ・・・と驚きつつ、これまた初めて皿回に行ってみたんだけど。
前回は2倍の時に行こうとして何度挑戦しても入れなかったのに、今回はすんなり~。
・・・っていうか中に居る人10人ちょいとか、どうしてこうなった。
2層のRGGで数人没って残り5人とか、違う意味で熱いわ!
そもそも魔法職である皿のエリアにどうしてRGGがいるんですかねェ・・・?



聖服は一応持ってってたけどD服だったので、壊されたらアウトーw
というマゾい戦いを何とか切り抜け、3層でマヤパ3匹くらいに蹂躙されて終了!
この後はまたRK回に挑戦し、今度は潜入に成功して2回目の9層へ~。



前回は中央に集まってたけど、今回は小部屋に逃げ込んで少しずつ処理の模様。
9層は最初南か北の小部屋に出たら死あるのみらしいんだけど、Mobが沸くまでの数十秒で
急いで東西に移動出来れば助かるらしく、その合流戦法が功を奏してかなり残ってた。
たまにハワードが入り込んでひやっとしたけど、みんなで突けば怖くない状態w
という訳で無事9層を突破出来まして、初めての10層よー>w<♪



ここでヒバム⇒ニーズ&紫竜を倒し終え、スカラバタイムに入った所で没~。
地鎧着たはずが火鎧のままで、スペブレしようと前に出たのが死因でございました。
この後もう1回RK回に参加するも、激ラグで回復が叩けず9層で没><
2倍終わったら人減るだろうけど、また10層行けるかなぁ・・・;x;

などとがっつり遺跡を堪能し、何か新商品増えたかなーと売店見に行ったら。



ゴーレムっていうかあなた物質さんですよね。
そうか、物質は焦げちゃったからあの色なのかー、勉強になったわ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿