廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

東京急行遠征2

2014-04-21 20:18:27 | 艦これ
ちょっと前に東京急行系と北方鼠遠征の大成功についての考察記事があった。

・キラキラ付与艦は4隻で良い
・ドラム缶は最低個数+1個装備する

これでほぼ大成功になるらしいので、この記事を読んで以降ずっと試してたんだけど。
遠征要員は4隻は1-1を3周してキラ付けし、残り2隻はLv1のキラ無し駆逐構成に。
北方鼠と東京急行(弐)は駆逐以外を1匹入れても大丈夫なので、拾ったちとちよが居たら
大発積んでちょっぴり収穫を増量したりしつつ、以下の編成で延々回してみた。

・北方鼠輸送・・・・・キラ4隻にそれぞれドラム缶を1個装備+Lv1キラ無し2隻
・東京急行・・・・・・キラ4隻中3隻にドラム缶を1個、1隻に2個装備+同上
・東京急行(弐)・・・・キラ4隻中3隻にドラム缶を2個、1隻に3個装備+同上

結果、北方鼠は大成功率100%だったけど、東京急行は数回成功止まりが出る。
適当にキラ付いてるのをチョイスしてたせいか、戻ってきた時にキラが剥がれた艦がいる
事があり、その時に成功止まりが出るっぽいので、今度は遠征回数を揃えて再挑戦。
すると7回目までは大成功だったものの、8回目でまた成功止まりが出る。
という事は、見た目キラキラ状態でも、Cond値がある程度下がるとダメっぽい?
ちなみに成功止まりだった4人はその後別の遠征に回したけど、そっちでは普通に大成功
していたので、東京急行だけキラ管理も必要っぽいのかな~・・・などと考えつつ、まだまだ
試行回数が少なすぎるので、1ヶ月くらい回して集計したい所だな。
さて、そんな遠征で資源を集めつつちょこちょこ大型初期値を回しておりましてね。
やっと長門さんのごはん用まるゆが5匹溜まったぞー・∀・!
という訳で改造してお食事タイムにしようと思い、牧場育成を開始。
軽く調べたところ、5-3に単艦で突っ込むのが早いらしいのでこれをやってみる。
1マス目で結構上ルートに行くけど、下ルート(潜水艦同士お見合い無傷敗北)に行ければ
その次の2戦目も出来て1回の出撃で840×2が入る・・・これは美味しくて楽だな。
たまに補給艦ルートに行ったりもして、中破で凌げれば次も行けて4戦コース・・・って!

まるゆ単艦なのに勝利しよったwww



キラキラが付くと回避上がってるのが良くわかります、ハイ!
また、戦姫さん柔らかいみたいで、何とまるゆがこんなダメを!



おおっ!?ってなるよねw
などとこんな育成をしばらく頑張り、入渠ドックをまるゆ達が占拠の図。



出撃回数3万超えてるので勝率はなかなか下がらんけど、ずっとやってると飽きる・w・;
でも長門は運がカンストするらしく、その為にはまるゆが48匹必要だそうでw
5-3以上に美味しくて楽なまるゆ育成はないものか(贅沢

最新の画像もっと見る

コメントを投稿