廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

激戦区

2014-03-29 22:14:03 | 艦これ
3月も残すトコ後数日であるが、こっそり100位以内狙いを再開しておりまして。
5-4を延々周りつつ、加賀さんとビスマルクちゃんの育成に精を出しております・w・♪
んでな、1日に20周以上するので、さすがに戦艦・重巡がものっそい溜まる。
なので加賀さんを常時キラキラ状態にして、5-4の合間に2-2・2-3回って消化に勤しむ。
で、5-4回る時は一番上と一番下に流星改、真ん中2スロが烈風で、2-2・2-3の時は20スロの
烈風を流星改に変えてて、うっかり烈風に戻し忘れて5-4に突っ込み、ボーキが大惨事にw

○ヲ構成で制空権が確保出来ない図


ちなみに運が悪くてボスでもヲ構成を引き、ここでも優勢止まり。



この回でボーキを260くらい消費したかな・・・w
そいや加賀さんに流星2個積んでから、MVP取る回数がかなり増えてますた。
ただし優勢止まりが増えたので大体1回平均160~180くらいボーキを消費する為、28kあった
ボーキが2日で5kくらい減ってあばばば・・・という訳で、烈風3体制に戻りました、ハイ・・・
ところで、威力が元に戻った気がする開幕雷撃、同航戦orT有利を引いてると、結構な確率で
フラ戦を大破~撃沈出来たりして、バケツ消費は少し減った気がしないでもない・・・?



しかしだ、しかしですよ、5-4と2-2・2-3を行ったり来たりするだけじゃ戦艦・重巡が減らず、
ついに母港を190に拡張しつつ、そいや東方任務終わってないし、拾ったの混ぜて行けない
かな?と思い立ち、ちょっと行ってみる事に。
旗艦は加賀さん固定で、最大スロに烈風、他3スロに流星改を装備。
2番目に雷巡、3・4番目に拾った子、5番目に紫電改2+烈風+天山の飛鷹or祥鳳。
んで、以前ちょこっとやった時はLv1が被弾してすぐ中破してたので、1戦目要員で6番目は
潜水艦を入れて行ってみたトコ、普通にボスでS勝利も余裕だった・∀・!
次は潜水艦抜いて6番目も拾った子にして経費削減を図った所、これでも余裕の模様。
資源消費も、3戦こなして3人分でこんなもん。



ボーキは40~50ってとこだったかなー。
で、余裕っぽかったので加賀さんに烈風1個増やして軽空母を削ってみる。



燃料・弾薬がこの消費量なら、今後東方クエはこの形式でいいじゃん!的な。
・・・しかしボスマスで優勢止まりなのでボーキは140くらい吹っ飛んだw
ま、2人体制にせよ3人にせよ、潜水艦使わずに任務消化出来そうなので、来週も頑張ろう♪
っとまぁこんな感じで今日はかなり出撃しまして、5-4も23回行って結構戦果を稼いだの。



でもね。



戦果37増えて、ランキング更新後順位下がってんだよ、どういう事なの・・・(現在103位)
激戦区ってレベルじゃないというか、100位以内を維持するには戦果40以上必要なのかなー?
燃料・弾薬は常時長距離+海上護衛+北方鼠回してたのもあって、これだけ出撃しても減るどころ
か増えてたが、ボーキとバケツがかなり減っていくので、色々と厳しいなぁ。
後はアレだ、15時付近に休憩挟んでるけど、今日のペースで出撃し続けるのは疲れるw
という訳で100位以内はやっぱり諦めて、イベントに備えてバケツを貯蓄しようと思います、ハイッ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿