廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

まったりE2攻略

2014-04-24 22:17:00 | 艦これ
イベント開始から一夜明け、既に膨大な攻略情報がネット上に溢れている。
軽くE2情報を収集し、ボス前が夜戦マスらしいけど、まぁまったりやってみようと着手。
E2の構成は以下の子+装備で以下の順番でチョイス☆

旗艦:比叡(90)        41砲×2・観測機・探照灯
戦艦:霧島(90)         41砲×2・観測機・32号電探
航巡:三隈(90)or最上(90) 20,3砲(3号)×2・偵察機・32号電探
重巡:利根(75)or摩耶(75) 20,3砲(3号)・観測機・32号電探
空母:加賀さん(145)     烈風・烈風・烈風改・流星改
空母:大鳳(99)        烈風・烈風・爆戦・彩雲

・・・うん、46砲移動するのめんどくさかったので装備しっぱなしの41砲で妥協・w・;
でも今回からの新システムで昼でも連撃してくれるから、41砲でも十分な火力☆
という訳で、まったりE2攻略はじまりはじまりー。

中に入ってみるとこんな感じらしい。



で、1回目、間違えて3戦目の夜戦マスで単縦を選び、大破祭りが勃発・w・;
比叡・利根・大鳳が大破して涙目で逃げ帰り、念入りにキラ付けをしてみる。
1時間くらいかけてキラをかけ終わった後、2回目の挑戦でスルリとボスへ・∀・♪

・・・って、そのシルエットはまさか・・・!?



旗艦がフラ戦改とか怖いよー;w;!!!
でもいざ開戦すると、昼の連撃が強くて、フラ戦改はそれなりに硬いけどダメは通る。
これならそんなに苦労せずにいけそうかな~などと楽観モードになってたら、1戦目の後
連続してボーキマスを踏まされる事案が発生・w・;;;



それをyrkさんに愚痴ったら、yrkさんは1回もボーキマス行ってないらしい。
それもそのはず、どうやら空母1でボスまで直行、空母2だと逸れる場合があるとかw
既に4回削って5回目の出撃中にそれを知ったので、最後のとどめは加賀さんのみにして突撃、
夜戦要員が5人もいると安定感も抜群で、利根ちゃんが撃破してゲージ破壊完了~。



やっと、今回のイベントでの新艦娘・明石さんを手に入れたぞー!



そんな今回のE2の経過&ドロップ(太字はボスドロ)↓

1回目× 敷波 叢雲 3戦目大破続出
2回目○ 文月 最上 無し 三隈S
3回目× 無し 1戦目A勝利⇒ボーキ
4回目× 敷波 ボーキ
5回目× 川内 ボーキ
6回目○ 名取 無し 無し 飛龍S
7回目○ 無し 白雪 無し 比叡S
8回目○ 無し 最上 夕立 三隈S
9回目○ 長月 初雪 長月 伊勢S
10回目○ 初雪 名取 無し 祥鳳S

新艦娘のドロップはどこかなどこかな・・・あ、浜風でもいいのよ・w・
この後はE3への挑戦であるが、記事が長くなるので分割っ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿