廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

13周年ですって

2015-12-01 23:46:11 | ラグナロク
ROが今日で13周年だそうで、毎年恒例のカウントダウンイベントもある模様。
去年と同じ感じならきっとクリスタルが沸いたりアイテムが降ってくるじゃろうと思い、
お財布に4Mしか入ってないTrudrで少しでもお金を稼ごうと企んで、GXで待機・w・!
するとカウントダウンとともにクリスタルがどっさり湧き、一定数撃破でマザー出現と、
システムは去年と全く同じらしいのでしばしクリスタル狩りに没頭~。
んで、討伐数がノルマに達したようで、マザーのお出ましだー!!!



よりによって復帰地点に居座るマザーw
でも連の人が数名頑張ってて、無事マザーを撃破、空から振ってきた宝石箱をゲット♪
他にも帖とか降ってきてたけど目の前で他の人に拾われてぐすんぐすん;x;
結局かねめのものはほとんど拾えなかったけど、まー13周年おめでとうって事で!

さてー、カウントダウンを楽しんだ後はお布団に入り、今日は火曜なのでメンテ~。
15時に終わり、ログインしてみると、アニバイベントが開幕しておりました。
いつものミニゲームは無くて、アニバクエと釣りと討伐がある模様。
・・・って、イベントで手に入るポイントと交換出来る景品がやべえ!
睡眠100%耐性下段とか、呪縛解除出来る消耗品だとおおおおお!?!?
これは是非とも手に入れたい、でも要求ポイント数が28000とか意味わからんw
でも欲しいので、ポイントを稼がねば~と、早速討伐に挑戦してみる。

討伐はプロ大聖堂の奥に追加されたWPから行ける『深淵の回廊』というところでやる模様。
手続きを済ませて、とりあえず『庭園』ってとこで3種300匹ずつの討伐をこなす。
ここはガラパゴ・パルス・ラタトスクの見た目のMob+新Mobが1種いるらしい。
で、その新Mobが呪縛解除出来る奴落とした!!!!!



討伐の方はひたすらRCでクルクルして1時間くらいで終わり、キャンディ結構でるー。



ポイント1k貰えたのでもう1周頑張ってみたけど、大体10個くらいはいける模様。



これなら1日2~3周ずつやってりゃ睡眠耐性はいけそうかな・・・?
続いて、消耗品のキャンディのゲット計画を練る。
こっちは1日1回しか交換出来なくて、50Pで15個のみの模様。
じゃあ1キャラ50ずつ貯蓄出来ればいいなと思ったが、その50P貯めるのがきちいw
釣りでもポイント貰えるらしいんだけど、1時間放置しても30Pくらいしか貯まらん!
という訳で、討伐やれそうな子は討伐で稼いでしまおう計画発動である。

公式のアニバ特設でどんなMobがでてくるのか見た所、右の『回廊』が地属性統一らしい。
じゃあクリムゾンでいけるかな?と行ってみた所、2確で割とサクサク狩れるっぽい。



ここはドゥネイール・ウドゥンゴーレム・天下代将軍の見た目のMob+新Mobが1種いて、
出会うとサンク置いてくれる良い子・・・って、何か装備も置いてったー!?



早速持ち帰って鑑定してみると、ソヒョンの羽衣なる装備であった・w・!
新装備もでるならテンション上がるわ~!!!と討伐を続行し、2時間くらいかかったけど
無事WLちゃんも300匹討伐を終え、アニバ期間中のキャンディ代は確保である。
1~2時間で1kポイント貰えるなら討伐も頑張れそうなので、討伐いけそうな子は討伐で、
無理そうなそうな子は釣りでポイント貯蓄を頑張ろうと思います、ハイッ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿