廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

家出ハーブを探して

2013-05-26 16:55:23 | ラグナロク
自分でも、何でいつもお金が無くてひーひー言うのかわからない。
ちょっと前はかなりの大金を持ってたはず・・・持ってたはずなのに。
どこでどう使ったんだっけなー・w・;?と思い出してみる。

RGcが600Mで売れる→3人で出したので等分配当(+200,000,000z)
     ↓
茨杖や大型X弓買ってはへし折る(-60,000,000z)
     ↓
khkパワーでわんこ110到達→露店で+7大型X購入(-75,000,000z)
     ↓
パンさんが影肩を出す→各地のへそくりを集めて購入(-100,000,000z)
     ↓
所持金23kになるも、ほこりしおり金策で荒稼ぎ(+150,000,000z)
     ↓
リニアさんから速度3靴を譲ってもらう(-70,000,000z)
     ↓
更にほこりしおりで稼ぐ→くじに治癒の光登場(-50,000,000)
     ↓
・・・なるほど、思い出してみればこんな感じで破産したわ・w・
昨日の治癒エンチャ破産のダメージが抜けず、現在の所持金30Mヨボヨボ・・・
1Gくらい貯めてみたいんだけど、100M超えると散財する罠。
でも今欲しい装備は一通り揃った感じもするし、今度こそ貯蓄><!
期間限定報酬効果でクエ用品がとにかく稼げるので、金策のために色々収穫。
ほこりとしおりばっか狩ってりゃ一番手っ取り早いんだろうけどw
何となく、露店に必要品を出来るだけ数多く並べたい!
みたいな謎のこだわりにより、今日はわんこで魔力の角も収穫に。



テンドン帽が思いの外強い上に楽しい・w・♪
ちなみにこのMAPには本物のテンドンもいるんだなーw
変身中すれ違う人はきっとドキッとする!?
しかし肝心のお目当ての角は30分で90個と、すくにゃい。
頑張って200ちょい収穫したが、次はスティも入れっかなぁ。
わんこだとSPがすぐ尽きてめんどくさくなり、角集めは1時間で終了。
やっぱり収穫はビフ塔よね・w・!と、ギロ子でしおりほこり集めに精を出すが、
日曜ゆえ、他にも人が結構来てて狩り辛いので、またまた3Fへ行ってみる。

火系撃ってくるブンケ・リヒテルン。



レジも無い無対策でFbl喰らったら8500とか飛んだんだけど・w・;
でもちょっとしか狩ってないけどピオニーマミー1個ゲット!
足が速いのは地属性のほうで、こっちはぴしゃりハーブ2個ゲット。
各種消耗品はスプレコインで交換出来るし、クエ効果でスプレコイン
暴落したし、わざわざリヒテルン'sを狩ってまで狙う事も無いんだけど、
あの子達錐が良く効くから殴るの楽しいんだよな~w
しかしEDP無しじゃ多分狩りにならないし、ウーンウーン・・・><
などと悩みながら殴ってたら何かいたー!



こいつ中ボスだっけー・w・?

SS撮って画面が一瞬ラグって、戻った時にはもう倒してたw
目薬なる収集品をゲットしたが、何かに使うのかな・・・?
この辺で何となく満足してビフ塔は終了~。
ところで、狩りの合間にちまちまccして青葉収穫を続けてるんだが。
今日は朝数回むしった後、ハーブに会えなくなりましてね。
いつccしても生えてないので、時間きっちり管理してるっぽい。
って事は今後もしかしたらかち合うか!?と思い、誰なのか見てみる事に。
しかし待てど暮らせど対抗は現れないどころか、青葉が現れないw
ってことは誰かがむしってたんじゃなくて、そもそも葉がいなかった!?
ゆきさんいわく、固定沸きはたまに移動不可セルに沸き指定が入ってランダム
ワープするそうで、どうやらハーブ達は家出してしまったようである。
4本のうち1本はいたので、残る3本を捜索の旅~><

○1匹目



○2匹目



○3匹目



どれも固定沸きポイント近かったけど、あのMAP見辛くて苦戦><
この後はちゃんとおうちに沸くようになったけど、驚き体験じゃった・w・;
40分も探し回ったので、疲れてぐったり露店してたらゆきさんがニーズに行く
らしいので、突如元気になってついていく!
門前で正座待機してたRGちゃんが無事ニーズクリア~♪
ところでこのニーズクエだが、LiveRO情報によると、ニーズを倒した後にキャラ
を替えて再度入場して、最後のNPCに話し掛ければクエ終了になるらしい。
じゃあそれをやってみようということで、RGの次は葱にPT貰って行ってみる。
途中の迷路で何度も迷子になりつつ、最後のNPCに到達して話し掛けてみると
無事クエストが進行とか、これは何と素晴らしいシステム・・・!
葱も無事クリアフラグもろて、お次はメカで挑戦挑戦♪



水耐性ガチガチにしたので、水女にWBもろても痛くなーい・w・

という訳で1度のニーズで3キャラクエを終える事が出来て、コインがっぽり!
ゆきさんありがとうありがとう><!あと2キャラいるからまたよろぴこ☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デュフフフフ (まるこ)
2013-05-26 19:55:06
なんと、今度は謎わんこにも変身できるの?!
ほんと色々変身グッズが増えたね。

でもやっぱり一番は、金ゴキでしょ。
あれが出れば、ククククク
返信する
他にもあるよー (みれ)
2013-05-27 09:48:25
でっかい鹿に変身も出来るよ!
でもこれは期間限定、今だけなのだー。
いずれは色んな変身装備出てきそうだけど、金ゴキは・・・
返信する

コメントを投稿