廃からさんの備忘録。

ネットの世界に引き篭もって廃からさんになった元人間の雑記。
個人的備忘録なのでリンクはご遠慮ください。

のんびりE4攻略

2014-04-25 11:34:44 | 艦これ
何やら、今回の春イベの最終ステージが超難度との噂がちらりほらり。
とりあえず挑戦してみたいと思い、手前のE4を片付ける事に・w・!
軽く情報を収集してみた感じ、

・ボスマスが全て潜水艦で、旗艦は新型のス級とやら
・ボスマス手前にフラ戦+フラヲ改が居る
・駆逐5でボスまでルート固定が可能

らしく、攻略としては3-2と似ている模様。
という訳でうちの駆逐っ子達を総動員して挑戦であります。
装備と構成は以下の感じ↓

旗艦   :Z1(59)  三式ソナー+三式爆雷・10cm高角砲
2~5番目:ヴェル(89)・夕立(80)・時雨(78)・綾波(79)・島風(75)・雪風(69)でローテ
装備は全員三式ソナー+三式爆雷・ダメコン
最後   :伊勢(98) 46砲×2+カ号×2

ちゃっかりZ1を育成しちゃおう計画を発動しつつ、いざ中へ!



1戦目が潜水艦4匹、雷撃撃ってくるからちょっと怖い・・・
でも無事通過し、続く2戦目で何かいる・w・;;;



ヲ改ちゃんがお出迎えしてくれたけど単横ですり抜け、まずは1回目のボス到達!



手が怖ェ・w・;;;

しかしこのボスマスで悲劇のT不利を引き、旗艦を落とせずA勝利><
でもE3に比べてかなり楽に感じたので、怪我した子にバケツをぶっ掛けて続行。
特にキラ付けはしてなかったけど、あんまり大破しないもんだわな。
2回目で大破してた綾波が殴られてダメコン1個消費したけど、そこだけー。
ボスマス旗艦を落とせなくても、旗艦に攻撃が当たればじりじり削れるので、気分的
にも楽で楽しく攻略出来るというか、ダメコン載せると安心感があってイイね!
2戦目で毎回中・大破が続出しながらも、順調にゲージは減っていきまつ。

 ⇒  ⇒  ⇒  ⇒ 

9回目終わって、ゲージほんのわずかに残ってるのが何とも・・・w
でも次で終わる~♪とのんびり10回目の出撃、やっとゲージ破壊に成功ー!



E4報酬は新種の缶+明石ちゃん用?の装備+女神の模様・w・♪

 

構成が駆逐5なので、1回の出撃の出費はこんなもんですた。



10回で終わったから×10・・・うーん、駆逐はエコ!
これでE1~E4までが終わって、資源はまだ30k↑ずつ残ってるので、E5挑戦すっかな!

そんな今回のE4のドロップ&経過(太字はボスドロ)↓

1回目△ 無し 敗北C 愛宕A T不利で旗艦落とせず
2回目○ 無し 敗北D 高雄S 同航戦 綾波ダメコン発動
3回目○ 愛宕 敗北C 日向S 同航戦
4回目△ 北上 敗北C 58A T不利で旗艦落とせず
5回目△ 無し 敗北C 天龍A 反航戦で旗艦落とせず
6回目○ 無し 敗北C 能代S 反航戦
7回目× 北上 敗北D 2戦目伊勢大破
8回目○ 無し 敗北D 比叡A 同航戦
9回目○ 龍田 敗北D 能代S 同航戦
10回目○ 無し 敗北C 三隈S 反航戦

1時間未満のかすり傷はバケツ不使用だったので、バケツ使用は50個くらいかな。
E5が終わる時(終わるのだろうか)、果たして資源とバケツはいくつ残るだろう・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿