邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

艦これ 新任務(月一)攻略の覚え書き

2016-07-10 02:00:38 | 艦これ 任務について

7月10日追記:5-1の二式水戦の効能、「水上反撃部隊」突入せよ!の上ルートで制空が取れるようになりました。レア装備や改修装備山盛りなので一般向けではありません。

「第五戦隊」出撃せよ!

第五戦隊の重巡3隻(妙高、那智、羽黒)が必須。3戦の上ルート固定は航巡2隻にドラム缶1個装備で確定らしい。制空を取る為に瑞雲12型も搭載。ボス前の羅針盤は水偵の方が効果的なので、逸れる場合は重巡1隻に水偵2機積む事。

報酬ネジ:なし
出現条件:第五戦隊編成クリアが必要
クリア条件:2-5ボス戦S勝利1回

艦種編成:重巡3(妙高、那智、羽黒)、航巡2、雷巡1

「水上反撃部隊」突入せよ!
2-5に追加された任務。夜戦込み上ルートを通過するが索敵値が不足しやすい。なので電探は全て33号か13号改(駆逐のみ)にし、重巡と軽巡(4スロットがお勧め)に3機以上の水偵を搭載すること。夜戦火力の為、大淀か重巡に夜偵と水観を積むべし

報酬ネジ:2
出現条件:編成任務+「空母機動部隊」西へ!クリアが必要
クリア条件:2-5ボス戦S勝利1回
艦種編成:6隻=駆逐4(旗艦)、軽巡1、重巡1

選択陣形:単縦(単横)→複縦(単縦) →単縦

※ダメかと思ったけどクリア出来ました。水上戦闘機を搭載できるイタリア艦の登場で、制空を取りつつ戦えます。索敵値が、かなりギリギリで大淀に夜偵、紫雲。パスタ重巡にRo.44水上機と紫雲を採用。水上観測機でも可能かもしれないけど確認してません。改修次第かもしれない。電探は13号対空電探に変更、回避値を重視するので駆逐の主砲も12.7cm連装高角砲(後期型)にしてます。

 

「水上打撃部隊」南方へ!

羅針盤が荒れるけどS勝利1回で改修資材(ネジ)も貰える良任務。ただ軽巡1と低速戦艦3と羅針盤固定の為、編成が非常に限定的制空(二式水戦と瑞雲12型でいける?)が不足するので、重巡(麻耶様)に対空カットインがあると良いかも。最初のマスとボスで潜水艦が出る事があるので、潜水艦無視の場合は航戦、航巡に偵察機を積むこと。

報酬ネジ:4
出現条件:大和型を含む編成任務のクリアが必要
クリア条件:5-1ボス戦S勝利1回

艦種編成:軽巡1(対潜)、低速戦艦3(航戦2で制空)、重巡or航巡2

 

「潜水艦隊」出撃せよ!

撤退し易いスル―推奨任務やも?大鯨編成だとイロイロ楽…バケツ以外は。伊401掘りは軽巡1、戦1、雷巡3、空1が良いとの事。またドロップする編成が1/3(空母棲姫、空母の編成のみ)と難度高し。

クリア条件:6-1のボス戦S勝利3回
艦種編成:大鯨1、軽巡1(阿武隈)、潜水艦4
大鯨によるルート固定で1戦少なく済む編成。問題はボス戦でS勝利が取り難い事。水観、夜偵、バルジ(大鯨) 、探照灯。阿武隈改二実装で先生雷撃が有利になったもよう。

艦種編成:軽巡1、加賀1、潜水艦3、雷巡1
制空権を取り先制攻撃で戦う編成。水観、夜偵or探照灯、烈風601、烈風改、熟練艦載機整備員(長射程)などが良いらしい



最新の画像もっと見る

コメントを投稿