邪妖精のチラシ裏

【お子様お断り】 主に18禁PCゲームの感想や日記などの駄文をチラシの裏的に書いてます。艦これもあり 【お子様お断り】

本日のレシピ 電探10/20/251/250

2014-01-27 20:22:27 | 艦これ

懲りずに大型回した結果、まるゆGET!しました…大鳳?大和?あきつ丸?ナニそれ舐められるの?(´・ω・`) その傷も週が変わり、鉄だけ自然回復レベルを越えたので電探レシピを回しました。

☆本日の結果(1月30日、2月2日分も追加)
レシピ:10/20/251/250(15.5cm副砲複合)
司令部:元帥LV103
秘書艦:長門改LV90(wikiだと陸奥が多い。金剛型や正規空母でも良いらしい)
試行回数:80ぐらい
戦果:32号×1、33号×1、14号×2、長10cm×1、15.5cm副砲×2、ゴミ&ペンギン多数

個人的な必勝方。46㎝砲や電探、ソナーや爆雷は出るまで回すが基本(全部そうかも?)です。十分に資材を蓄えた後、一度に20回以上(爆雷は50回)出るまで回しましょう…資材や開発資材の備蓄を忘れずに。電探については司令部レベルが100を超えれは32号や14号が出ると思って下さい。それまでは33号や13号(駆逐艦用対空電探)、22号が出やすい気がします。そして電探のSホロ以上が2~3出たら止めて欲張らない(欲張るのは自由、三式弾レシピのように出る場合もある)。でも30回やって副砲1つのみってパターンもあるので…活動の為の資材を残すのが一番。ネタ(プレイ時間が短いから)で資材をオール0にするのは自由ですが、何も出来ないのは精神的に良くないので活動用の資材(5千~1万)は必ず残しましょう。大型もだけど御利用は計画的に

PS.次回のイベがミッドウェーなら迎撃用の艦戦や噴進弾、三式弾(副砲じゃ無理だった)だって空母に積む必要があるかも知れません。大方の人間はインタビューを見て大鳳って言いますが、史実的には利根型や空母の防空が胆になるような気がします。大鳳が出ない(悪いか畜生!)なら出ないなりに対策を練るべきと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿