ぼく、まろちん

ぼくの目から見た世界・・・

Act Cat Club 10th&11th Cat Show(2)

2012年07月28日 | キャットショー
後半戦も4リングです。

Tasakiジャッジのリング

この手のジャラシが好きかも?

「BEST」頂きました

『頭に何か乗ってますぅ?』

Tomonariジャッジのリング




「2nd BEST」だよ~


Osadaジャッジのリング

「BEST」を頂き、紹介されているところでしょうか?

Kaizuka先生のリング


「2nd BEST」でした。


今回、PROUDママさんにエージェントして頂き、
結果は、「BEST」5本、「2nd BEST」3本 でした。

以上、簡単ですが、レオンのショーリポートでした。


我が「まろちん」が、2011-2012年間Awardで、HHPクラス「BEST 11」にランクインしました。
その表彰式(Award Party)が、8月19日に開催されますが、
諸事情により、私達は出席を見送ることになりました。
妻も私も楽しみにしていたのですが、いたし方無いです。残念です。

去年開催のパーティも「レオン」がアルターで20位にランクインしていたのですが、
ブリーダーさんやショー関係者のパーティだと思っていたので、
躊躇無く欠席しました。(上位3位以内だったら出席を考えたかも)
たとえギリギリのランクインでも、そして一般人でも出席できると知ったのは、
パーティの後でした。(な~んだ、行けば良かった。)
来年のパーティこそは、今年度がんばってるレオン君が連れて行ってくれるかな。
それまで、パーティは お預けです。


今年度の後半戦には、今一度「まろちん」を出陳(HHPクラス)してみようかと画策しています。


and キジトラの「ピッチ」も、HHPクラスに出しちゃおうかなー

『イエイ

Ragdoll

いつもクリック ありがとう

Scottish Fold


Act Cat Club 10th&11th Cat Show(1)

2012年07月27日 | キャットショー
私達夫婦は法要(妻の亡父7回忌)のため、レオン君をショーに連れて行けなくなりました。
そこで、レオンくんのビッグママ(PROUD)さんにエージェント役をお願いしました。

PROUDさん『レオンちゃーん! おばあちゃんですよぉ~
私は、『何、言ってるんだか???』と思いましたが、
息子さんのように大切にしている猫(ラグドール)の最初の子供が、このレオン君なんでした。

とにかく、今日は全部、ブリーダーさんにお任せ
そして、写真も撮ってもらいました。  SONY DSC-TX66

最初のリングは、Osadaジャッジ。 いきなり「BEST」だったのねぇ。。。

『アゴは、気持ちい~

2リング目は、Iwataジャッジです。


滑り出し好調の、「2nd BEST」です。


3リング目は、Hattori先生。


「BEST」頂いたのですね


4リング目は、Doi先生


今日は、必殺「打ち出の小槌」は出なかったのかな?


またまた「BEST」だぁ


ここまでが午前の部 「ACC 10th Cat Show」 で、
後半(2)午後の部 「ACC 11th Cat Show」 に続きます。

Ragdoll

いつもクリック ありがとう

Scottish Fold

★ お渡ししたカメラのレンズに指紋がベタベタ付いたままでした。
なので、ハレーション気味で白っぽい画像が多くなってしまいました。
ごめんなさい。

TICA & JCC 15th.キャットショー(2)

2012年07月26日 | キャットショー
ずいぶんと間が空いてしまいました。
過去のキャットショーの「つづき」です。

Oizumiジャッジのリングは、・ ・ ・ 「BEST」頂きました。


「何か、話し掛けてる?」


後半戦、だいぶ慣れて来たのかなぁ。。。と思うのですが、

ペタンコになったままですね。

Tasakiジャッジのリング


 ・ ・ ・ これまた「BEST」

皆さん、リボンにジャッジ先生のサインを頂いてます。

この写真、妻からは却下されたのですが、先生が良い顔されてるので、強行掲載です。

Odakaジャッジ

レオンくん、ノド乾いてるね。

「2nd. BEST」頂きました。



最後は、Katoジャッジの審査

「重たいだろぉー

最後も「BEST」頂きました。

レオンくん、お疲れ様~

反省点・・・連続的にショーに出陳し始めて約3ヶ月、被毛の調子も徐々に出来あがって
来たように思うけど、今一つってところでしょうか。
次回、さらに念入りに仕上げてみます。

来週(7/15)のキャットショーは、私達オーナーは急遽 法要に出席することになり、お休みです。
PROUDのビッグママにエージェントをお願いしたので、レオンくんの出陳は決行されます。

Ragdoll

いつもクリック ありがとう

Scottish Fold

ぼく、ピッチ

2012年07月24日 | ピッチ
『ぼく、ピッチ。  パパママの事務所が、ぼくのお家』

6月末の夕暮れ時、ここのマンションの入り口横から、仔猫の鳴き声が聴こえて来たのです。

ピッチ『誰でもいいから、助けてぇ~

『3日も前から、、、この花壇から出れなくて、鳴いてるんだけど、もう限界かも ・ ・ ・ 』

『これが、最期かも知れない ・ ・ ・ 』

『人が来た! どうしよう、やっぱり怖いよ!』

30cmくらいは、這って逃げた。

『これ以上、身体が動かない ・ ・ ・ もう、ダメだ

・ ・ ・ ・

保護して45分後に、「まろちん」や「ラグにゃん」の掛かり付けの動物病院へ連れて行った。

自分の力で上体を支えることが出来ないほどに弱っていた。

診察台の上でも、手足が内側に曲がり込んでいて、伸ばせない。
シッポも丸まったまま、股の内側に巻き込んでいて 、 、 、
身体全体が、丸まったままの姿のよう。

『栄養失調』 これが最初の状態。

おまけに、顔回りがゴツゴツしていて、片目が開いていない。

鼻から、目から、出た血が固まったようにも見えるヒドイ顔。

鼻がグチュグチュで、涙もいっぱい。そこにドロや枝葉がくっ付いて、そのまま乾いて固まった。

先生がお顔を少しだけキレイにしてくれた。

固まって被毛にくっ付いた汚れを取り除くのは、結構痛そうだけど、ジッとして耐えてるようにも見えた。

指で開かない瞼を開いたら、その奥から瞳が現れた。

ヒドイ猫カゼのようだ。  抗生剤を注射され、目薬も。。。

『この後、手足の関節が、どれだけ伸びて元通りになるのか? が、心配な点ですね。』との言葉。

「奇形のまま」ってこと???

これは、保護して病院から帰って、ダンボール箱に入れたところ。

自力で動くことができない。。。

このままにして、私達は、近くのホームセンターのペットショップへ買出しに。

猫の赤ちゃん用の粉ミルクと、赤ちゃん用のカリカリフードとペースト状のフードを購入。

人肌に温めたミルクを 勢い良く、ぐいぐいと飲んでくれた。

その夜、もう少し住み心地の良いように、ダンボールのお家を こさえてみた。

翌日、私達が手伝って彼の手足を伸ばして撮影。 少し元気になって来た。

翌々日、小さなケージを買って来た。

すごい回復力

まだまだ歩き回れないけど、上体をしっかりと支えて、ほっこり座りは可能。

意外と 良い顔つき

ちょうど1週間で、病院を再訪。

血液検査に便の検査。ワクチン接種。

その前に、生まれて始めてのシャワーです。 ようやく身体がキレイになりました。

約2週間、元気いっぱい

シッポは丸まったまま 。 。 。 途中で折れていて、
いわゆる『鍵シッポ』なんです。

『ジャパニーズ・ボブテール』ではないけど、
お団子のように見える尻尾は、彼のチャームポイント

昨日 (保護して、3週間とちょっと)

『ぼく、パソコン、好きだよ

Ragdoll

いつもクリック ありがとう

Scottish Fold

8頭目は和

2012年07月21日 | ピッチ
先月末、訪問介護先のマンション入り口付近で、か細い声が聴こえて来た。

『みぃー みぃー』

声のする方向を探してみると、植え込みの中から小さな瞳が覗いていた。

近寄ると、サッと身を隠した仔猫。

野良猫のようで、逃げるのかと思いきや、ほとんど動けない様子。

それでも20cmほど動いて植木の根元に顔を向けたまま 荒い呼吸をして震えている。

ここの介護は、二人対応の現場だったことが幸いした。

5分ほど後から現場に到着した この日の相方のヘルパーは、私の妻。

すぐに近くのホームセンターへ、プラスティック製のキャリングケースを買いに走ってもらった。

植え込みに身を隠した仔猫を怖がらせないように離れたところから観察してみる。

顔に異物がくっ付いているのだろうか?

泥まみれ!って言ったら良いのか、砂利まみれと表現すれば良いのか?

顔がどんな形なのか、ハッキリしないほど異物がくっついている。

夕方17時、植え込みの暗がりなので、この時点では、異物と判断できないほど、ヒドイ顔。

顔が、つぶれているのかと思った。

でも、何とか助けなくては!!

ただ、それだけの思い。

私が見ていることに気づくと、ズズズっと僅かに移動して行く。。。

動かないで!

妻よ、早く戻って来ておくれ!

15分ほど待ったと思う。妻がキャリングケースを買って戻って来た。

簡単に捕獲。 彼には、もう動く力は残っていなかった。。。

声だけは、『みゃー、みゃー』と、引っ切り無しに啼いている。

ちょっとウルサイので、仔猫を入れたキャリングケースを介護利用者様の玄関に入れてもらった。

30分の介護を終えて、利用者様宅に妻を残して、私は車を取りに走った。

そのまま、我が家のにゃん専属の動物病院へ。。。

その後の詳細は、後々お話することにしよう。


保護した当初、ドクターや我が家のビッグママの見立てが、生後3~4ヶ月。

と言うわけで、2012年3月10日を誕生日に決めた。

今では、自宅アパートの事務所に居ついている。

名前は、ピッチ。 性別は♂。

初の和猫。

Ragdoll

いつもクリック ありがとう

Scottish Fold


TICA & JCC 15th.キャットショー(1)

2012年07月14日 | キャットショー
2012年7月8日(Sun.)中央区立産業会館 in Tokyo
JUSTICE CAT CLUB The 15th Cat Show

しばらく、レオンくんのキャットショー出陳が続きそうです。

リング目  Doi先生の審査

『おっ!  打ち出の小槌の先生だ


シッポ びよーん

リング目  Tomonariジャッジです。

借りて来た猫か

お手手、ぶらーん

『重たいですかぁ

現在、体重6.9kg ・ ・ ・ ちょっと夏痩せしたかな?

パパにゃんの近8kgには、遠く及ばないですぅ


いつも、出だしの成績が今ひとつなレオンくん。
何とか、ファイナル5位に滑り込み セーフ!って感じ。

リング目  Kaizukaジャッジの審査

おっとっと


左の お手手、曲がっとるよぉ

もちろん、ジャッジ先生も気が付いてます。

『あらあら、お手手、どうしちゃったのかなぁ???』


ファイナル3位に上昇 おー

後半戦の追い上げに期待しつつ、 つづく 。 。 。

Ragdoll

いつもクリック ありがとう

Scottish Fold

先月中旬から、両親(要介護度4×2人)の24時間在宅介護を余儀なくされた私達。

自分達の食事さえも満足に摂ることができず、毎日が過ぎていく。。。

加えて、はぐれて瀕死の野良の仔猫を保護したのが2週間前。。。

レオンをキャットショーに送り出すのが、やっとの思い。

当ブログの更新も遅れに遅れて四苦八苦。

もちろん、家の中はメッチャクチャー 発狂寸前だぞ。

それでも、明るく元気(?)に居れるのは、にゃんこ達のおかげと思います。

8頭に増えて、ホントに大変だけど、こんなに素晴らしい時間は、何ものにも代え難し!

『あー、ありがたや!』と、生きてます。

明日(7/15)のACCキャットショーは、急遽、義父の法要になったので、
ビッグママにエージェントをお願いしました。