にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

お母さん ありがとう

2023-07-15 18:11:09 | 日記
卒寿の日記から一転、母が亡くなりまして、慌ただしい日々を送っておりました。

だいぶ落ち着いて来たので、日記に収めておこうと思います。


その日、雷雨の中、救急搬送されるのをカッパ着て自転車で追いかけた。

途中、まだ雨は降ってるのに陽が射してきて、そちらとは反対方向を見上げると雨雲の中にうっすらと虹が。

ああ、おっかあ、あの虹を。。。

医師『心臓は動きまして』

虹、渡ってない!?

慌てる兄と私を見下ろして、やれやれと足を止めてくれたのかな。

深夜に呼び出され、静かにゆっくりと心臓は動きを止め、落ち着いて見送ることが出来た。


たくさんの人が弔問に訪れてくれた。
ありがたかったね。

この年齢にしては立派なお骨ですと褒められた。
死んでからも自慢出来ることが増えたね。


亡くなる数ヶ月は、少し歩くだけでも息があがってしんどかったろうに、背中をさすったりたたいたりしてあげると必ず『ありがとう』と言う。

私にはきっと真似できない。

小さいけど大きな存在だったお母さん。


私の方こそ、ありがとうだよ。

ありがとう、お母さん

ありがとう




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます (otikomi)
2023-07-15 21:54:09
さみしい、ね。。。
うちの母のこと、思い出した。
十年以上経っても、やっぱり寂しいんだよ。
ね。。。
Unknown (nyankerorin)
2023-07-15 22:17:53
@otikomi ありがとうございます。
順番どおりとはいえ寂しいですね。
葬儀やあれこれで人一人見送るのって大変!って気持ちの方が強かったですが、落ち着いてきた最近の方が寂しい
こんにちは^^ (otikomi)
2023-12-14 12:44:07
別に、なにかの用事、ってのでも無いんだけど。
どうしてるかな~、って、こっそり訪問。
足跡、ぺったん。
にゃんけろりんさん、雪降ったよ。
あんなに暑かった夏も、秋を忘れて、一気に冬に入っちまったよ。
風邪ひいてないかい?
毎日ひとつくらいは、笑っているかい?

また、思いだしたら、来るよ。
ま、のんびり行こうね。そういう時も、ある。
Unknown (nyankerorin)
2023-12-14 12:48:55
@otikomi ありがとうございます。
毎日元気に過ごしてます😆
今年は秋が短かった。。。😰

コメントを投稿