にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

おい老い追い

2022-10-09 23:08:29 | 









トイレの前まで行って、ボーッとしてジョー。。。

最近こんな事が増えてきた。

もう18才。
ここ半年で食も体も細り、歳だねぇなんて言ってたら。。。

ネコもボケるのかね。

くるさんの言葉を借りるなら『大人の階段』を着々と下りてるようだ。

しかたないのでマナーウェア着用。




哀愁漂う後ろ姿だけど、不本意だわ!なんて感じでもなく、かと言って受け入れたという感じでもなく、ごく普通に暮らしてます。





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otikomi)
2022-10-10 09:50:58
うちの年寄り猫、二十越えた辺りから徘徊するようになって、ね。危ないから、犬用の大型ケージに入れた。グルグル回る。角が危険で、段ボールを長く長く延ばして、大きな輪っかにして設置した。
水族館の魚たちの大回遊を思った。
食事が抜け落ちて、シリンジで与えた。
もらうと、いくらでも食べ、与えないとボーッとしているだけで、半ば機械的に給仕したこと、思い出した。
老いるということは、可能性のひとつ。幸も不幸も、受け手次第だな~、と。
長くなったから、止め。
良い記事、ありがとう(^人^)
Unknown (nyankerorin)
2022-10-10 10:29:01
@otikomi 食欲はまだあるし徘徊もしないから、朝晩のオムツ替えの世話だけで済んでます。
徘徊する前に足腰の弱りで動かなくなりそうなヨタヨタっぷりだけど、犬用ケージ参考になります、ありがとう。
可能性があるとしたらシリンジ給仕かな。
赤ちゃんに戻ってくみたいだね(笑)
おむつも高額で、ね^^;; (otikomi)
2022-10-10 23:34:04
長いこと、おむつしてた子もいたんだけど、ペット用のは長く使うとけっこうなお値段になって。
で、人間の赤ちゃん用のに、しっぽの部分を計測して切り込みを入れて
使ったのよ。サイズいろいろあるから、手はかかるけど、助かったよ^^
噛みついてくる子も、いてね。せつなかった。
ぼーっとしてるんで、おとなしいと勘違いする人も居るんだけどね
人間の都市よりもそうだけど、何かの癇に障ると、暴れたりするのよね。
しかも、猫や犬は牙も爪もあるから、それなり苦労で。
たぶん、一番つらいのは、本人(猫)なんだ、って、そう思って暮らした。
その時はそれなり大変だったけど、過ぎてしまえば、ただただ懐かしい。
今を楽しんでください^^
きっと、懐かしい思い出になるから。頑張ってね^^
あら、間違えた (otikomi)
2022-10-10 23:36:46
変換間違ってた。年寄り、です。
都市より、って!なんで誤変換に気づかなかったものか。
あ~、ボケました。ごめんなさい^^;;
Unknown (nyankerorin)
2022-10-11 08:30:38
@otikomi オムツ高いね😰

赤ちゃんみたいで可愛いねー、なんて暢気な家族ですよ(笑)

いろいろありがトン

コメントを投稿