にゃんけろりん

ネコとヒキガエルとその他いろいろです

珍客

2020-06-28 21:15:37 | 日記
玄関に目を向けると、お客さんの影が。

ヤモリですかね。



ガラス越しに指を動かすと食らいついてきます(笑)






飛びつきはしなかったけど、興味津々。



いやー、どっちも可愛いなあ( ´艸`)

土にかえる

2020-06-20 22:54:28 | ヒキガエル
みなさん、コロナ禍いかがお過ごしでしょうか。

ここ東京では、通勤時、なかなか咳が止まらない人が居ると蜘蛛の子を散らすように車両を移る人達をよく見かけます(^。^;)

3密を避け、うがい手洗い消毒、やれることを粛々とやって過ごしております。

いつかは抗体獲得する日がくるのでしょうが、出来ればワクチンで獲得したいもんです(-_-;)

皆様もご自愛ください。


さて、このブログを立ち上げるきっかけになったビッキーズですが、相次いで空の虹を渡ってしまいました。


いつもの冬と同じ様に水苔に入れて世話をしてましたが、女の子の呼吸が浅く反応が鈍いと感じたのが2月中頃。

なすすべもなく2月29日に土に返すことになってしまいました。

せめて男の子は無事に越冬して欲しいと思ってたら、同じ様に呼吸が浅く反応が鈍くなり、3月21日に逝ってしまいました。

暖冬影響なのかなんなのか原因は分かりません。

やっぱり生き物を育てるのって難しいですね。

それでも、空き缶に入れられたオタマジャクシのままではなく、終の住処を造ってあげられたことを誇りに、これからも生き物には関わって行きたいと思います。


ブログは今のところ継続するつもりです。
猫の事や日常の事など、あまりネタもヒマもないので気が向いたら書く程度になりますが(^_^;


otikomiさん、おいちゃみさん、リクエストありがとです。
母の白内障手術やらなんやらでいろいろ忙しく、なかなか応えられなくてすみませんでした。



庭に咲いたユリ。
庭はお隣の建て替えで環境が変わり、以前よりは陽当たりが悪くなったので農園もやらないと母は申しております。残念。




最後の2匹はここに返しました。



難しくて大変だったけど楽しかったよ。
ありがとう、またね!