にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

桜坂♪

2006-03-15 18:57:06 | 日常


もうすぐ春ねと思っていたら、ここ3日ほどまた、冬に逆戻り?
ってくらいの寒さ。
寒いの大嫌いです

それでも、今日、高知ではサクラの開花が確認されたとか。
気象庁の開花予想では、私の住んでいる所は今月の28日だそうです。

ちょっとした坂道の真ん中に細い川(どぶ?)があって、
その両脇にサクラが植えられている場所が、家からチャリで5、6分の所にあるのです。

福ちゃんファンの私は、そこを勝手に
 
 桜坂 

と名付けております(*~▽~*)

私は、毎年、その満開のサクラの木の下をチャリで走るのが楽しみなのです
(アッという間ですがね(^^ゞ)
もちろん、桜坂を口ずさんで(笑)

雨ざらしになっている、愛車を磨いて準備しておかなくっちゃ♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿