にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

ゼリーと言わなきゃ成功さ!

2006-06-13 12:32:53 | 日常


昨日のサッカー、負けましたね

さ、早くお風呂入って、サッカー・・・
じゃなくってぇ、サッカーにはあまり興味の無い私は、
キックオフと同時くらいにお菓子作り開始♪

うちの弟、サッカー観ながら、めっちゃっ文句が多い!!!
うるさいっ!!!
お前の方がムカつくんぢゃーーーっ
と思い、

「そんなに文句言うなら、あんた、監督になればぁ???」

と言ってやった。

弟とは一緒に観戦したくないなぁと思いながら、
みんながサッカーに熱中しているのを見ながら、
私はお菓子作りに熱中~(^^)

日曜日にもらったイチゴちゃんが大分傷みかけていたので、
こりゃ、早く「イチゴみるくゼリー」にしてあげねば!
と、せっせと作りました

がーっ、失敗(;△;)
何でぇ???
どなたかのブログに載ってたレシピで作ったんですけど、

「プルプルっとしておいしかったですよ」って

書いてあったのに、私が作ったの、

全然プルプル、プルーンってしてなーーーーい(T_T)

ゼリーというようりも、ムースというか、プリンというか、そんな感じ(^^ゞ
レシピより量が多くなったから、もしかして固まらないかな~と思い、ゼラチンを足したのにぃ(T_T)
それなのにぃ~・・・はぁ、ショック(+_+。

しかし、味は全然問題なし!!!(←自分ではそう思ってる。ふふん♪)

なので、ゼリーを作った!って言うと、失敗になるけど、
ゼリーって言わなきゃ成功さ(笑)

でも、納得いかない私は今晩リベンジ!
今晩も失敗したら・・・

  もうやらない!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おすそわけ (nakaphy)
2006-06-14 08:29:08
もらったときの写真とるの忘れてた



がしかし、ゼリーでなくても

おいしかったっす~
返信する
味は問題なかったよね?(笑) (ナンシー(=^ェ^=))
2006-06-14 12:28:33
ゼリーにはならんかったけど

おいしいと言ってもらえたので成功☆

ってことに・・・(^^ゞ

でも、ナンシーは、ゼリーが食べたい!!
返信する

コメントを投稿