にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

ハッピー☆ハロウィーン

2006-10-31 17:12:28 | 日常


今朝の朝刊で、市内のある地区で
一足早い、ハロウィーンをやったという記事を見つけた(^.^)
おぉ・・・そんな事やってる地区があるんだぁ~と、
ちょっと気になって読んでみると、

子どもたち90人が、仮装して、町内を練り歩き
民家やマンションに、お菓子をもらいにまわったらしい
子どもたちの感想は「驚かすのが面白かった」って、
楽しかったみたい♪

私が子どもの頃に、ハロウィーンなんて、あったっけ=゜ェ゜=?

しかし、最近じゃ、お店でハロウィーングッズが沢山売られていたり、
お菓子なんかも、かぼちゃ型の物に入って売られていたりで、街なかが、
ハロウィーン色で、ハロウィーン気分満載の売り場を見ると、
かわいくて、ついついフラフラ立ち寄ってしまいます(;^_^A

自分が子どもの頃が、もっとハロウィーン!ハロウィーン♪って時代なら、
楽しかったかもですね♪

ま、そんな時代が来たとしても、大人になった今では、子どもたちに、あげる側にまわってしまうけど、それでも、お菓子を買ったり、
ラッピングしたりと、それは、それで楽しそう(*'∀'*)

ハロウィーンかぁ・・・
誰か、私にお菓子を与えて下さいm(__)m

画像は、ハロウィーンのイベント中にUSJで
買って来てもらった、ポップコーンの容器です
かわいくて、捨てられません(*^ー^*)
なので、お茶のパックを入れたり、鰹のパックを入れたり・・・
なかなか重宝してます=^ェ^=v

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (nakaphy)
2006-11-01 08:17:14
ハロウィーンなんて
日本では最近取り入れられた行事っすよねぇ~

家をまわってお菓子がもらえるなんてうらやましい

ってダイエット中にお菓子与えてもいいの?
返信する
あたしが子供なら (ナンシー)
2006-11-01 22:06:41
なかぴーちゃん

間違いなく、お菓子をもらいに
何処まででも歩き回るわ(笑)

そ、そお・・・ダイエット中でした^^;
大阪食い倒れツアーまでには
なんとか目標体重に近づけたい
近づけたい?いや、いや
目標体重にしたいの間違いでしたm(__)m
返信する

コメントを投稿