にゃんの気まぐれ日記

日々のいろんな事について気まぐれにつづるにゃんの日記です。
「気まぐれ」になるのか?それとも毎日更新できるのか?

癒されたい・・・

2006-03-26 23:12:28 | 日常



今日は、疲れた心を癒しに温泉へ行こう!と思い、私のお気に入り、
奥津温泉「花美人の里」へ行くことにしました
車で2時間ちょい掛かるのですが、行きがけに道の駅があったり、
おいしいラーメン屋さんがあったりするので、高速は使わずに行きます
日曜日ですが、7時には起床!
温泉は昨年9月に行った、城崎温泉以来なのでとっても楽しみに出かけました。

奥津は県内の紅葉スポットの一つで紅葉シーズンは奥津渓がめちゃくちゃきれいなのです。
が・・・車の渋滞がすごいです

途中、「みずの郷奥津湖」に寄ったのですが、ここもとても景色のきれいな所です。
今は、枯れ枝であまりきれいに見えませんが、青葉の頃や、紅葉の頃には、本当にきれいです
そこの駐車場に到着して芝の上に繋がれているワンちゃん発見!
と、思いきや、近づくとなんと、ミニブタ~
このミニブタ、「くうちゃん」は、昨年末のくじの景品だったらしいです。
当たったおばあちゃんが飼えなくなって、この「みずの郷奥津湖」の従業員になったと、
そこでキムチを売っていたおっちゃんが教えてくれました。
ちゃんと、出勤簿まであって、土日には必ず出勤ならしいです。

そこから、数分で「花美人の里」に到着
ヤッター、久々の温泉~と思ったのもつかの間・・・
ん?日曜日なのに駐車場がガラガラ~。
ガーーーーーン
「改修工事のため3/14~3月末まで臨時休業」の張り紙がしてあるのです。

えーーーーーっ、そんなのありぃぃぃ~、ひどすぎるぅぅぅ

と、いくら言っても仕方ないので、足湯だけ入って帰る事にしました。

が、そこでもやっぱり、足をつけながらブツブツ文句を言ってたら、ズボンがびしょびしょに・・・。
踏んだり蹴ったり

帰りは機嫌をなおして、大好きな「豚平」のラーメンを食べて帰りました。
そして、これも、お気に入り「地酒ゼリー」を買って帰ってたべました☆
冷凍にして、半分溶け掛けた頃に食べると絶品です!!!
ほんのりお酒の味がして、冷酒好きの私にはたまりません♪

温泉には入れなかったけど、今日も美味しいものが食べれたので良しとしよう(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念・・・ (nakaphy)
2006-03-27 12:26:02
せっかく行ったのに休館日とは残念でしたなぁ

何事もうまくいきHAPPYっていう占いは

残念ながらはずれたわけですな



でも、おいしいものは

食べれたみたいだし、ちょいと癒されて

良かったですなぁ
返信する
Unknown (koro-hi)
2006-03-27 14:46:24
地酒ゼリーめちゃおいしそう。いいにゃ~、食べたい。

温泉休みとは、笑わかしてくれるねー。それにしても、どこまでもついてないのね。かわいそすぎる。がんばれー!!
返信する
温泉入りたい (にゃん(=^ェ^=))
2006-03-27 17:18:52
ほんと、ついてないわ(-.-)

現実逃避して、一週間くらい温泉三昧してみたいものです。



返信する
ついてなさすぎ(T_T) (にゃん(=^ェ^=))
2006-03-27 17:20:42
koro-hi



まじで、めっちゃっ、美味しいよ♪

先週「行こう!」って言ってた温泉にゃりよ。

koro-hiと行ってなくて良かったよ。

もし、行ってたらすごい文句の嵐だったろうねぇ。

今度、行った時には「地酒ゼリー」を買って送ってあげるにゃ♪



今日も一日ブログサーフィンかな?

うらやましいっす



返信する

コメントを投稿