化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

やっと起きられた。

2024-03-23 00:02:18 | 日記

ばーちゃん先週からお熱を出してアップアップしてたけど、今日あたりやっとお布団かたずけて、足元のごみをお掃除して、さっぱりしたお顔になってるにゃ^^。

 

今日は朝から山程のお洗濯を干し終わって、手すりのバスタオルの隙間を詰めて、寝汗で湿った敷毛布も干して、なんだか気分よさげにコーヒーのんで・・・^^。

先週の木曜日にお医者に行った時には、ばーちゃんは元気だったけど、おかーさんとおとーさんの具合が悪かったので、お車出してもらえないので駅まで行ってタクシー使ったじゃん^^。

あの時少しでもばーちゃんの具合が悪かったら、お医者に相談してたんだけど・・・。

少しも具合は悪くなかったから、山程のお買い物してかなりとことこ歩いて、くたびれたのはくたびれたけど、熱もなく元気だったのにゃ。

それが次の日に、急に38度超えるお熱。

ばーちゃん熱に弱くって、37℃でも死にそうな顔するじゃん。それが38度超え。

ご飯も食べたくなくってお茶だけ飲んで、ひたすら寝てるだけ。

おとーさんもおかーさんも元気になる様子もないから、おねーさんひとりおしごとにおでかけで、おうちのなかはみ~んなおねんね><。

そうなると、にゃんこたちもご飯貰った後はず~~っとお布団の上か横で一緒にねんね。

お天気の悪い日があると、お部屋はカーテン閉めたまま薄暗い陰気なお部屋><。

お天気のいい日はちょびっと起きて、ばーちゃんのお仕事のお洗濯だけはして、ひたすら寝て暮らしてたのにゃ。

(とはいえ、ばーちゃんちょこちょこ起きだしては、ゲームの、《今日のお仕事》だけはやってたけどね^^。)

 

きょうでほぼ一週間^^。

やっとお熱も下がり、咳も少なくなり、ご飯もしっかり食べられるようになって、おとーさんもおかーさんもばーちゃんも起きだせるようになって、良いお天気で、お布団干しもしたんだよ。

 

やれやれの一週間だったけど、結構きつい一週間だったみたいニャ^^。

お風呂場で目方を計って、2㎏以上痩せられたって、喜んでいいのか心配すべきかちょっと悩んでるにゃ^^。

まあ、酷く衰えたようでもないので、よかったとしましょ。だって^^。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿