化け猫のひとりごと

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

暖かいんだか寒いんだか><。

2023-03-23 19:14:48 | 日記

にゃんは禿ちょろけにゃんこだから、チョットの暖かさじゃ春が来たって思えないんだよにゃ。

それでも☼ピカピカでホカホカ日差しの日には、ことりさんが電線に止まってピーチくぱーちく。そんな日はにゃんも(*^-^*)。

昨日はチュィース!チチチチチ・・・なんて鳴き声も聞こえてて、にゃんもお空にのんびり浮かんで漂ってても寒くなかったにゃ。

なのに今日は何だ?><。

朝起きたときにはそんなに寒く感じなかったんだけど、すこーし葉っぱが濡れてるの?っていうくらいのしょぼしょぼ雨が降って来て、お空はどんより灰色><。

ばーちゃんの寒暖計は20度を超えているのに、お背なもおシッポもひぃやりつめたくって、なんだかゾクゾクするのにゃ><。

おとといも昨日も、はるちゃんあっちこっちにいっぱいいたみたいだったのに、どっかに隠れちゃったみたい(´・ω・`)。

 

ばーちゃんが、

「今の季節は三寒四温って言うくらいだから、そのうちあったかな日が続くでしょ^^。それまでパンダ城でねんねしてれば?。」

 

そのパンダ城なんだけど、最近でっかくなりすぎた縞々コテの奴、うえに乗っかってねんねして、天井をへこませちゃったんだよ。ひどいよにゃ@@!。

しかたないからばーちゃんのお昼寝布団の上で寝るにゃ><。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿