にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「こだわりの大衆食堂 とんと」 郡山市昭和町

2012-01-02 20:30:11 | 食べ歩き 郡山市街
この日のランチは、
久しぶりに
「こだわりの大衆食堂 とんと」
に 行ってきましたー (´^з^)

東部幹線沿い、
件の「デカ盛り唐揚げ」で有名な、
「おべんとうのエッセン」
お向かいにありマス。



昨年の台風による水害にも負けず、
不死鳥のごとくよみがえりましたー♪



店内。
壁一面にメニューが。



この日も2時をとっくにまわっていたというのに、
店内 満席で、
アタシ達も待ち席で10分ほど 待ちましたー。

大繁盛でなによりデスね!(*^▽^*)



メニュー。

定食モノの充実ぶりは、
ネーミングどおり、
まさに、「大衆食堂」デス!




麺類も定番モノ、きっちり あります。



アタシの方は、
「ミックスフライ定食」 ¥850



エビフライと、
ササミフライ、カキフライ、ホタテフライ、
ヒレカツ、アジフライの6種。



アジフライ、肉厚デス!!
(〃)´艸`)オイシー♪



ダンナ様の方は、ココでも、
大好物メニュー イッとくようです。

「五目あんかけ焼きそば」 ¥880




やや 麺がやわらかめデス。

餡もタップリ。

他店のコレと比べると、
やや ユルめ。



でも、お味の方は、確か!!((美^~^味))

箸がとまらないオイシさです!!



あの水害の惨状からいって、
再開が難しいのでは・・・・?
と危惧しておりましたが、
無事 再開して、
しかも 大繁盛。

根強いファンに支えられてるお店なのデスね!!( ^ω^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々mama)
2012-01-02 23:11:32
おかたんさん、おとたんさん、こんばんは
風邪のため日中は寝正月で夜に目が冴えちゃってます
大衆食堂とゆう名前も惹かれますね
一人暮らしには、家庭の味が一番惹かれます
おかさんさんの書き方も上手く、日記に登場するお店に彼氏さんと結構お邪魔してます
お陰様で美味しいお店ばかりです
風が強く、にゃんこ公園の猫さん達や、外住まいの猫さん達が心配ですね
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-03 00:08:07
茶々mamaさんへ

風邪大丈夫ですか?
今日は風が強く寒いですね~!

私もすっかり夜型人間になってしまいました(;^_^A

私達が行くお店は美味しい所も多いですが、たまに地雷が埋まっていますのでご注意ください(# ̄ー ̄#)
ここのところのニャンコ公園は、ちょっとした変化がありましたよ。

私ではない誰かが、ニャンコ達に良い環境を提供しているようです。

このままいけば、厳しい冬も乗り越えられるのではないかと思っています
(^ ^)
返信する
Unknown (ニャンダホ~)
2012-01-03 02:50:03
おっ!復活したんですねっ!

あの水害で、移転するかと思っていましたが!

盛のよさ!メニューの豊富さ!いい感じのお店でした♪

昼も夜も賑わっていたのが懐かしく思います。

復活大歓迎のお店です♪
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-03 21:05:13
ニャンダホーさんへ

大雨被害後お店の前を通り、甚大な被害の状況を見ておりましたが、見事復活されました!

リニューアルした店内は、以前の雰囲気そのままです。お客さまも以前と変わらず賑わっておりました。
良かった良かった(*^o^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。