にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「ニャンコ公園」の 三毛ニャンコ

2011-11-21 10:36:12 | にゃんこ公園
土曜日のニャンコ公園は大雨だったケド、
日曜日は 強風!!(*≧з≦)

まったく・・・・。

ココのトコロ、土日の天気、サイアクだわッ。

ええ、行きましたよ。

それでも。

ニャコバカ夫婦。( ̄∀ ̄*)アハー

今日は 入り口で このコらの洗礼。

よしよし、ちょっと待って。
今、ゴハン あげるからっ。ヾ(;´▽`A``




この日も、イチバン乗りで
お迎えにでてきたこのコ。

三毛ニャンは、
今日もみんなの輪にはいれず、
ポツーン・・・・・。(*´ェ`*)



おニャカすいてるだろうに・・・・。
「ぷう・・・・・」

小さい声で 泣いて
おとたんを 見つめてます・・・・・。

ダンナ様、すでに、イチコロ。(>∀<*)クゥ~ッ



「どしたのー?」(^_^)
おとたんに よちよち、ポンポン。



スリリッ。



(¬¬*)ジィ・・

また始まったよー。

ダンナ様の「猫っ 可愛いがり」・・・・・。

しばらく、ポンポン、ナデナデ、スリスリの繰り返し。

コレやると、大抵 どのコも

「おとたん、おとたん」ってついて歩き始めるー。

もう何度となく、見てきた おかたん。

案の定、
このコも。

ヤレヤレ・・・・┐( -"-)┌



珍しく、テリトリー外まで、着いてきちゃいましたー。

ココ、橋のたもとも、
アノ一家のテリトリー。



「ナニ奴ッ!?」

このコも、普段 近寄らない三毛ニャンに警戒。



「ウウーーーーーッ!!」(`・д・´)

三毛母さんも 一緒に 威嚇しております。





この日は、「エサやりおじさん」も ちょうど来ていて、
おじさんに なだめられておりましたー。(^_^)



チビどもも、近寄ってきません。



ヤレヤレ・・・・・。

仕方なく、おとたんに
もとのテリトリーへ 連れ帰ってもらいます。



おとたんが後ろを歩くと、
おとたんがついてきてるコトを
振り返って確認しながら、戻って行きマス。( ^ω^)







道中、「ヨソ見」するコトも
忘れません。∵ゞ(´ε`●) プププ





やっと 橋のはじまで連れてったのに・・・・



そこで、コロン!



とうとう、おとたんに抱っこされ、



ようやく もとのテリトリーへ・・・。(*^o^*)



まったくー・・・・(*^Д^*)

めっちゃ カワイイ~~~~ン(?????)!!

アタシ達の帰りぎわも
ず~~っと 後追いして、
駐車場まで くっついてきたモンだから、

見かねて、
おとたん「常備品」のひとつ、
「ニャタタビ」を あげてみましたー。(*´∀`)

「にゃは~~~♪ ♪ ♪ 」

ウットリ・・・・。



コロンッ。



コロン コロンッ。



「フウ~~~ッ・・・・・」



「ハッ!?」



我に返ったようす (´▽`)フフフ

にゃし、にゃし。



(*≧з≦)か(*≧д≦)わ(*≧皿≦)いいっっ!!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2011-11-21 12:32:53
お勤め、お疲れ様です♪
おとたんさんには必殺技があるのですね。
おかたんさんはゴッドハンドの持ち主だし・・・。
ニャンダフルさんもなかなかのゴッドハンドの持ち主でしたよ。
公園を後にする時は、毎回後ろ髪を引かれてしまいます・・・。
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-11-21 14:56:32
はぁ~~~(^◇^;) あの和猫三毛が、橋のたもとまで後追いする何て、ちょっと想像も付きません。 完全に心を開いちゃったんじゃないですかね? あれだけ警戒心の強かった子だけに、私からしたらミラクル!の一言ですわww
返信する
Unknown (おとたん)
2011-11-21 20:40:36
katu-youさんへ

私の場合、仲間はずれだったり、不憫な子を見ると、どうしてもヒイキしてしまいます(*´Å`*)

この日は、お出迎えから駐車場まで付いてきてしまいました。
かなり仲良しになってしまいました(*^o^*)
返信する
Unknown (おとたん)
2011-11-21 20:49:24
無芸さんへ

あの和猫三毛は、どうして他の子に敵対されているんですかね~?

最近は、どの子も私達のことを覚えたみたいで、集まってきます(^ ^)

ただ、橋の子猫だけは、いつも捕まえるのに四苦八苦。まだまだ時間がかかりそうです(o´д`o)=3

そういえば、寄り目の子が病気を抱えてるようで、シッポの先端から10cmくらい毛がなくなっていました。
おそらく、カビからくる病気のようです。
返信する
Unknown (きゅうじ)
2011-11-21 21:50:57
あの和三毛さんが橋まで来るのは自分も見たこと無かったですね(゜□゜)

最近あまり見かけなかった、寄り目のサバトラさんも元気そうで何よりです。
尻尾は病気なんですかぁ。
ちょうど1年前位に尻尾の傷を見つけたときには、
まだ血が乾いていない感じだったので、
原因は解りませんが、怪我をしたのだと思っていましたが。
その後傷口も乾いて、体調も問題なさそうだったので安心していました。

もし何らかの病気なら、チョット心配ですねぇ。
何でも無ければよいのですけど。
返信する
Unknown (おとたん)
2011-11-21 22:35:34
きゅうじさんへ

実は私もよく分からないのですが、ウチのおかたんが、同じような症例の猫画像を見たらしく、真菌ではないか?と言っていました。

1年くらい前にも同じようなことがあったんですね。今まさにそんな症状です。掻き過ぎて出血しているような気がします。

夏頃にキジにゃんのポッペが酷い状態のときがありましたが、それの尻尾バージョンのような気もします。
返信する
Unknown (ニャンダフル)
2011-11-21 22:38:54
三毛ちゃんがおとたんさんにベッタリ♪

こりゃすごい!後をついてくるし!

ニャンと!抱っこまで!!!

ここまできたら間違いない!

三毛ちゃんはおとたんさんが大好きだ~~!←誰がどう見てもそうですね・・・(笑)

返信する
Unknown (おとたん)
2011-11-21 23:01:25
ニャンダフルさんへ

最近特に三毛にゃんは人懐こくなりました(*^o^*)
かわいいです。

ニャンダフルさん、最近にゃんこ公園ご無沙汰のようですが、他のニャンコたちもすごい甘えてきますので、行ってみてください!

今日は久しぶりにニャンダフルさんの猫写真見ましたよ~!!
返信する
Unknown (GUMBY虎党)
2011-11-22 00:24:32
やばいっ!
可愛すぎてやばいっ!!
久しぶりににゃんこ公園
行っちゃおうかな。。。
返信する
Unknown (おかたん)
2011-11-22 07:45:08
GUMBYサン、コメありがとうございマス♪ ♪ ♪ ( ^ω^)
件の「里親募集」の際は、お世話になりましたー。

是非是非~~。(^_^) 
暖かい時期に比べ、やはり 公園に訪れるヒトも少なくなったような気もします~。
ニャンコの堪能は、ココロゆくまで できそうですヨ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。