にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

おとたん日記「鬼子母神礼大祭」

2012-07-08 23:53:03 | おとたん日記
今日は、咲田にあるスーパー「シミズストアー」
で買い物に付き合わされていると・・・

・・・近くに人が集まっていました。

おおそうか( ̄□ ̄;)!!

「鬼子母神のお祭りだ!」

・・・という訳でちょっと寄り道(*^o^*)



場所は、地元の人はコマツ醤油の坂と呼んでいる
所です。



けっこうな人だかりです!



「焼き鳥」。
すごい煙です。



今日は暑かったので、カキ氷食べた
かったのですが・・・我慢。



飴。

子供さんはテンション上がるんだべな( ̄∀ ̄*)



お面。

他にも、定番の「焼きそば」「お好み焼き」「わた飴」
「金魚すくい」「輪投げ」「りんご飴」「チョコバナナ」等
がありましたが・・・



私の目が釘付けになったのが、コレ!!

「ドネルケバブ」



この肉の塊!!

20kg以上はあろうかという羊のお肉です。



鋭利な包丁で薄くスライスします。



それを鉄板で焼き、トルコのパン?に挟んで
いただきます(*^o^*)



以前から、いったいどんな
お味なんだろう?(・ω・^)
と気になっておりました!



食べてみると、お肉はけっこうな食べ応え。
美味しいです♪

けっして想像の域を超えるよな食べ物では
ありませんでしたが、数年来の悩みを解決
できて満足です( ̄∀ ̄*)



次は、甘いものが食べたいと、クレープ屋さん
に直行!!

ワッフルコーンの中に
クレープを入れるという


アイデア商品がありました。

私は普通のクレープを頂いたのですが、
写真を撮っていると、

「ブログに載せるんだったら、このワッフル
コーンのクレープは、ウチが発祥だから
宣伝してねっ!」


っと言われました(´^з^)ブブ

やたらと私に話しかけてきます(^ ^)



ワッフルコーンのクレープを

発明した「みーちゃんの屋台」(´^з^)




「みーちゃんのクレープ屋さん」



「みーちゃんの普通の
 美味しいクレープ」




約束は果たしたよ、みーちゃん!!( ̄∀ ̄*)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (茶々mama)
2012-07-09 05:24:32
みーちゃんクレープ!!!
開成山公園でのお花見の時の思い出のクレープ屋さんですo*≧ω≦*o
私がプリン味とキャラメル味(だったかな?)で迷っていたら「合わせる事も出来るよゝω・ъ」って作って下さいました(*^〇^*)
美味しかったです(*^~^*)

見返りチャピ汰さん有り難うございます(=^・ω・^=)
相変わらず可愛いですね~(〃▽〃)
茶々さんは本当に『女の子なのに…』ってゆう感じですね(笑)
ダラダラだらけぐあいは私に似ましたΑ^^;
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-09 06:26:15
茶々mamaさんへ

おおお!
「みーちゃんクレープ」は、開成山にも来ていましたかっ( ̄∀ ̄*)
なんとも気さくなおばちゃん(失敬!?)でした(*^o^*)

これからも、お祭りの時には注意して探してみたいと思います♪
返信する
Unknown (maxmax)
2012-07-09 10:34:57
15年前くらいにスグソバに住んでまして
よくココの祭りに行きました。懐かしい~♪
もちろん当時は「ドネルケバブ」?とか
「みーちゃんのクレープ」は無かったけどね(笑)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-09 14:16:27
maxmaxさんへ

咲田か虎丸あたりでしょうか?(^ ^)
「ドネルケバブ」はホントに最近でしょうね!

散歩に連れてきていた犬が、屋台のおじさんからお肉一切れ頂戴したところ、飼い主が引っ張っても動かず、ズルズルと無理やり連れていかれるというハプニングがありました(* ̄∇ ̄*)
返信する
Unknown (maxmax)
2012-07-09 21:07:05
はい!咲田一丁目コマツ醬油の坂の西手です。歩きで50歩くらい・・・(笑)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-07-09 22:15:28
maxmaxさんへ

歩きで50歩って・・・( ̄∀ ̄*)
ホントに鬼子母神のお祭りのご近所だったんですね(^ ^)
返信する
七夕 (はるちゃん)
2016-07-08 16:20:23
はじめまして☆

鬼子母神祭 を検索したら、
こちらの ブログにたどり着きました。

昨年までは 毎年行っていたのですが、
今年は 行けずに残念です。
お祭り、昨日までですよね?

みーちゃんクレープ、初めて知りました
(*^-^*)
今度見かけたら、
食べてみたいなあ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。