にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

「どさん子」 郡山市日和田町

2012-02-15 14:46:14 | 食べ歩き 郡山日和田・熱海
この日のランチは、
先日 コメントにて おススメ頂いたお店へーヽ(^Д^*)/

※「えりえり」サン、ありがとうございマス♪ ♪ ♪


日和田町の
「どさん子」デス!!



R4号線沿いにありマスヽ(●´3`)ノ゛♪

店内。



ドライブイン的要素があって、
長きに渡り、
トラック乗りの 胃袋を満たしてきた、
そんなカンジのお店デス。(*^▽^*)





コタツなんかもあって、
この時期はウレしいよね~~(´^з^)



ダンナ様のダイスキなコミックもずらり。




女子向けのコミックも、チラホラ。(^∇^;)






ココから、メニュー。

たくさんあるので、
ココロして ご覧あれ。(;^ω^A

上から、「豚唐 ラーメンセット」¥900
「カルビセット」¥900
「豚唐定食」¥850



「もやしミートら-めん」¥580
「マーボー丼」¥750
「もつ煮込みうどん(キムチ入り)」¥680
「豚バラカツセット」¥900



変わりダネも豊富デスネッ!(^∇^;)

らーめんメニュー。

店名の「どさん子」からいっても、
やはり おススメは、「味噌」なのでしょーかっっ(^_^)



ちゃんと醤油もありマス!



そして、これでもかっっ!!と、
変わりダネ らーめん!!(*゜Д゜*)

「コーンスープらーめん」て・・・・。(=◇=;)



そして、そしてっ!!

定食メニューも、負けてまへん!!(>∀<*)



いやあん(*´Å`*)  迷っちゃう♪ ♪ ♪




そしてさらにっっ、
らーめんとセットメニューもっっ!!
オォォ♪((*゜゜∀゜゜*))






カレーうどんもっ♪



イヤハヤ、このメニューの豊富さには、
おそれいりました~~  ヽ(^◇^*)/ ワーイ

リピートしたくなるお店のひとつに、
「メニューが豊富」ってのも
欠かせないポイントよネッ!!(?????)ウフー

迷いに迷ったケド、
ココはひとつ、「えりえり」サンからおススメ頂いた、
「焼肉定食」を イッとこうかと・・・・

思ったのですがー、
こう 寒くっちゃ、
あったかいメンラーも 捨て難い。(´-ω-`)ウーン・・・・

ってなワケで、

ダンナ様は、

「焼肉らーめん」¥900



味噌らーめんと、



焼肉のセット!!ヾ(@^▽^@)ノ




ふう~~~・・・・・(●´)З`)))

あったまるネ~

中太麺といい、
このスープといい、
あの 馴れ親しんでる「幸〇苑」の味噌ラにも
似たカンジ~~~(*^0^) ウマウマ



焼肉も、オススメされただけの、
マチガイない ウマさ!

(^~^)  味付け濃い目で、
ゴハンもススむ♪ ♪ ♪




アタシの方は、

「プルコギ丼」¥650




ダンナ様がガッツリと
セットメニューをオーダーするもんだから、
またも「食べきれない」のを懸念して、

「盛り度」アッサリ目・・・・(?)
かと 思って、コチラを オーダーしたのですが、
コチラも ナカナカ・・・・・・(^∇^;)



(>∀<*)ウメー

「焼肉」と比べて、
コッチは やや甘め。



お肉と お野菜に 
この若干 甘めのタレが
ようくカラんで、(〃)´艸`)オーイスィ~~♪ ♪ ♪

この味がキライなヒトっているのカナ?(*゜O゜*)


まだまだ 気になるメニューも いっぱい♪ ♪ ♪

(●´3`)~♪  次は、なんにしよお~~





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2012-02-15 17:40:40
イヤ~ン!!
こんなにメニューが豊富だと選べない!!
先日、萬寿園でさえも物凄く時間がかかったのに・・・。
しかし、食事はあっという間に終わってしまいます・・・。
返信する
Unknown (えりもり)
2012-02-15 18:28:12
きゃ~~^^
行ってきてくださったのですね♪♪
ありがとうございます。
焼肉定食+味噌ラーメン。
正直ラーメンはいま一つのような気がするのですが・・・・。
焼肉定食はもう!!主人一押しです。
返信する
Unknown (茶々mama)
2012-02-15 19:33:19
わぁ~素敵なメニューばかり
小さい頃、同じ名前のラーメンショップ(?)があり『系列店かな?』と思って覗いたのですが、全然違うみたいですね
邪道かも知れませんが‥私はコーンスープラーメンが食べたいです
後は餃子定食
私と彼氏さんも、おかたんさん達の影響を受けて、安くて美味しくてデカ盛りに目覚めました
私達が行けるランチは日曜日で、寿めし屋さんと木久蔵店さんは残念ながら定休日だったのですが、萬寿苑(漢字間違えてたらごめんなさい)の回鍋肉が最高に絶品でした
天ぷら佐久間さんも前から行ってみたいお店だったので、レポ有り難かったです
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-15 20:31:21
katu-youさんへ

メニューいっぱいです!( ̄∀ ̄*)
変わりダネもありますが、注文するにはなかなか勇気がいりそうです(;^_^A

通勤路ですよね?いつでも行けますよ(*^o^*)
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-15 20:36:28
えりもりさんへ

行って来ましたよっv(●⌒∇⌒●)v
焼肉定食は、男子はたまらんと思います!
味付け濃い目なので、ごはんがすすみますね。

ラーメンに関してはふつうかなぁ。
でも、寒いとどうしても食べたくなってしまいます。

他のメニューも気になってしまいますねっ♪
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-15 20:42:34
茶々mamaさんへ

「どさんこ」という名前のお店は、いたる所にありますよねー?
何故かは私も分かりません(・・?)

「コーンスープラーメン」に目をつけるとは、なかなか凄い感性だと思いますよ(´^з^)

是非チャレンジしていただきたいものです。

日曜日のランチは、私たちもお店選びに苦労します。定休日のお店が多いんですよね(゜-Å)
返信する
Unknown (一護ん太)
2012-02-16 00:14:19
初めてコメントします。

実はにゃかんぼ夫妻の隠れファンです(笑)

にゃんこたちもさながら郡山のランチ情報はとってもためになります。


4号線のどさん子はよく前は通るけどまだ入ったことがなくて。

コタツがあるんですね。

コタツに漫画、長い必須ですね。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-16 06:56:02
一護ん太さんへ

初コメありがとうございますヽ(^Д^*)/

隠れファンがいたとは・・・(〃ω〃) ポッ

こちらのお店は、結構中が広くてメニューたくさん、マンガたくたんでした( ̄∀ ̄*)

ブログ拝見しました!
私たちもちょくちょく訪問いたしますので、よろしくお願いします(^ ^)

返信する
Unknown (maxmax)
2012-02-16 21:47:04
今でこそ国道沿いや主たる道路沿いに
ラーメン屋さん等がありますが、自分が幼少の頃は
オヤジに買い物帰りに寄り道する数少ない店の一軒でした。
懐かしい・・・当時は、こんなに定食セットメニューも無く
シンプルに黄色い麺のミソラーメンを食べてました。
田舎少年のスンゴイごちそうでしたね~
※国道沿いには必ずありました。
返信する
Unknown (おとたん)
2012-02-16 22:45:41
maxmaxさんへ

私も子供の時から郡山っ子ですが、富久山、日和田方面は疎く、存じ上げませんでした。

子供の頃のラーメンって、ご馳走でしたよね(*^o^*)

昔の国道沿いのラーメン屋さんは、ラーメンしかなかったように思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。