にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

オキニのパン屋さん 郡山市大槻町「オ・パヌトン」 須賀川市「L’epi D’or」

2012-01-08 18:59:31 | 食べ歩き 郡山大槻
毎日 毎日 寒いですネ~・・・・((*´д`*))

最近はちょっと 外にいるだけで、
耳が痛くなってくるホド・・・・・。

ニャンコ公園に行くも、
早々と退散。

ニャンコ達は、逞しいよ。

改めて、底知れぬ生命力を感じる おかたん。

・・・・・・・・・

さて、今日は
アタシ達夫婦のオキニのパン屋さんをご紹介。( ^ω^)

大槻にある「オ・パヌトン」 。

件のオニウマ「ソースカツ丼」で有名な
「ふねや」のむかいにありマス♪



ココも、来店する時間を誤ると、
棚には、ほとんど 残ってません。



おっ(*゜◇゜)  今日は、まずまずかなっ。



このテのパン屋さんの中では、
若干、お値段は「高め」デス。(-ω-`。)




ココじゃ、景気よく 次から次へと
トレーにノせられないおかたん。



だいたいが、¥150以上。



しかも、どれも 小さめ~・・・・。




ソレでも、ココに来るのは、
やっぱ、オイシイからっっ・・・・!!(?????)

「プチ贅沢」したいときに選ぶパン屋さんデス♪

けっきょく、買ったのは、コレだけ~。



ダンナ様の好きな、デニッシュ系も忘れず・・・・。

アタシは、パイ系かなぁ~~(゜v ゜*)

揚げドーナツ系もスキッ(⌒┐⌒) !!

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

それから、もう ひとつー。

「おいしいパンが食べたいっ・・・!!」
と、思いたったら
迷わず、ココに来ます・・・・!!

須賀川のスーパー、「いちい」内にある、



「L’epi D’or」



スーパーのついでに パン屋に寄るのではなく、
パン屋のついでに、スーパーもノゾく、ってカンジー。(〃^ω^)



あくまで、お目当ては、「パン屋」。



コチラは、「オ・パヌトン」ほどは高くないものの、

お味の方は、ホント、ウマウマでっす!!




どのパンも、生地がモッチモチ!!



今まで、ハズレなし!!デス!!(>∀<*)



郡山にも某大手スーパーが
パン屋さんのコーナーを設けておりますが、



同じスーパー内のパン屋で、
むこうは、「カス」としか思えない・・・・・(´-ω-`)ウウム・・・




よく まあ あんな 大手スーパーとあろうものが、
あんな パン屋を展開できるなー・・・・と、

ココのパン屋を知ってから、
常々 思う おかたんデス・・・・・(≡ε≡;)




ホント、どれを食べても オイシイ・・・!!




アタシの中じゃ、「杜くま」と、五分・・・・!!

イエ、最近は、コッチの方が「上」のような気もー。(*^o^*)



ただ、この日は、
イチバンの 「オススメ」が 置いてなかった~(;´Д`A ```



ココの「シナモンロール」の大、大ファンなんです♪ ♪ ♪

モッチモチの ほんのり甘い生地に
クルミが ふんだんに 練りこまれてるンです!!

一度 食べたら、もうヤミツキになった アタシ達。




う~~~(*≧з≦)  ザーンネーン!!

シナモンロールぅぅ・・・!!

それ以外も、モチロン、文句なしの満足度でしたケドネッ♪~(*´∀`*)~♪

また 買いに行こー!!ヽ(●´3`)ノ゛♪

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2012-01-08 21:44:14
おっしゃるとおり・・・
目からウロコ・・・
スゴイ品揃えだわ♪

偵察がてら行ってみたい。
情報どもです~♪
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-08 22:47:03
maxmaxさんへ

両方とも美味しいですよ(^ ^)

でも、丸一日くらい経つと生地が硬くなってしまいますので、買ったらすぐ食べた方が良いです。

オ・パヌトンさんでは、パンの中にエキソンパイの餡のようなモノが入ってるのがあって、一番のお気に入りです。
しかし、午後に行くとほぼ無いです(゜-Å)
返信する
Unknown (シフォン)
2012-01-08 22:48:36
おかたん。。。
須賀川まで来られていたんですね
杜のくまさんより美味しいとは(+o+)

シナモンロールね
わかったわ
今度買にいかなくては。。。

で、カスのパンを売っている
某大手スーパーとは、何処???
返信する
Unknown (おかたん)
2012-01-09 08:39:09
シフォンちゃん、そりゃー、奥サマ!(^◇^)
決まってるじゃ ゴザイマセンか! 郡山といえばっっ!! あのスーパーの本拠地ですもの~(*^Д^*)
あそこに併設してる パン屋は、ぶっちゃけ、ナニ食っても、ウマいと 思わなくってよ!
いちいのパン屋さんは、シフォンちゃんのテリトリーだったわねっっ♪  
パンは、シフォンちゃんのバヤイ、手作りするから、きっと 配合なんかも、ズバリ わかっちゃうンでしょうね~・・・・。
アタシは、ナニが違うのか、さっぱりわかんないンだけど、味は ココのがイチバンおいしーい♪
返信する
Unknown (サマンサどら猫)
2012-01-10 16:39:14
パン職人、やる気がありそうで雰囲気いいですね。値段もいいですね。こちらでは、「ドンク」のパン(関西では有名)なら文句なしに食べる我が家ですが、値段も似てますよ。ところで、シナモンロールとはどんな味なんでしょうか?
返信する
Unknown (おとたん)
2012-01-10 20:55:32
サマンサどら猫さんへ

ドンクのパンですか~!関西方面には疎くて知りませんでした。覚えておきます(^ ^)

シナモンロールの味の方は、表面にシナモンがふりかけてあり、アイシングされています。

生地がフワフワ&モチモチしていて、バターと砂糖とシナモンのバランスが絶妙です。

直径10cm、厚さが5cmくらいで、食べ応えもありますよ(⌒┐⌒)
返信する
Unknown (ゆかおり)
2013-07-29 21:04:44
ご無沙汰してます。何度かコメントさせて頂いたものです。
いちいのパン屋さん、以前にフレンチトーストのカスタードが挟んだあるパンをUPされていませんでしたか?違っていたらごめんなさいm(__)m私はそれを見て行きました☆すっごい美味しくてそれから行く度に必ず買いますがたまに売ってない日もありました。作らない日があるそうです。それで、最近、クリームチーズと、くるみとハチミツが入ったU字型のハードパンが美味しくてお気に入りです(≧∇≦)
また、美味しいお店ありましたらUP下さいm(__)m
西の内の愛情館に復活するジェラート屋が気になってますー☆
返信する
Unknown (おとたん)
2013-07-29 23:03:35
ゆかおりさんへ

ご無沙汰で~す(*^o^*)

フレンチトーストにクリーム挟んだパンありましたね~!

美味しかったと記憶しております♪

最近は、八山田のウォルトがオキニで、何食べても美味しいですよ( ̄∀ ̄*)

愛情館の隣のジェラート屋さん、復活するんですか(・・?)

行ってみなくてはε=ε=┏( 〃^_^)┛
返信する
Unknown (ゆかおり)
2013-07-30 09:59:17
早速にありがとうございます。
ウォルト!私も好きですー。遠くてなかなか行けませんが(-。-;
ウォルト、何食べても美味しくて、オーナーさん超良い人です!

愛情館のジェラート屋は、来月?Openだったような…先々週のウィークリーに募集が出てました!
敷地内に建物も建ててましたー。多分あれが、そうかと…。
行きましたら、是非レポUPくださいー。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-07-30 21:32:47
ゆかおりさんへ

そうなんです(^ ^)
ウォルトも何食べても美味しいんです♪

新しい店舗は、駐車場広くとっているのに、通りから目立たないのがちょっと残念ですねぇ・・・

ジェラート屋さんは、去年、愛情館に行ったときに、震災以降やってないと聞きました。

オープン楽しみですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。