にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

おとたん日記「ドライブ王国2013in福島~車編~」

2013-05-11 20:29:49 | 
5月11日~12日の2日間、
郡山のビックパレット福島で開催している

「ドライブ王国2013in福島」

に行ってきました!



お目当てはレクサスLFAの実車が見たかったから(^ ^)




「GAZOO Racing LEXUS LFA」



ニュルブルンクリンク24時間耐久レースに
参戦したレース車両のようです。





市販車はこんな感じ。



メーカー希望小売価格が

3,750万円

なので・・・・・
まったくもって一般市民にはご縁のない車です(;^ω^A

しかも、メーカーで購入希望者を募り、
予定数に達すると打ち切りのようなので、
現在は買いたい方がいても買えないようです。

・・・という訳で、まぁー走っているところなんて
見かけないわな。

ポルシェやフェラーリやカウンタックは見たこと
あるけど・・・LFAは初めて見た!



エンジンルーム。



心臓部。
V10エンジン 4.8L 560ps



リアビュー。

うちの奥様がボンネット開けろって
言ってから、しばらく上がってました(;・∀・)



コックピット。

子供さん限定で座れるそうです。



となりには、86がありました。
86ファンには興味深いでしょうね。



「TOYOTA TS030 HYBRID」



こちらは、ル・マン24時間レース参戦と書いてありました。

速そうです。



リアビュー。



他にはこんな車や・・・



こんな車も(´^з^)



CMでおなじみピンクの
クラウンアスリート。



私たちが行った頃は、
郡山女子大附属高校マーチングバンド部
が演奏しておりました。



レースクイーンも(*゜▽゜*)





この他、会津と福井のソースカツ丼
無料配布などもやっておりました♪

食べ物編は、この次に・・・( ̄∀ ̄*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。