にゃかんぼ日記

福島県郡山市在住の会社員/嫁とにゃかんぼ(ブサかわ)の3人暮らし

おとたん日記「にゃんこ公園のボス」

2013-04-29 20:55:05 | おとたん日記
にゃんこ公園のボス“クロ”
逝ってしまいました。

昨年夏頃は、体調不良で寝てばかり
いたクロなのですが、その後復活し、
すっかり元気でおりました。

ところが、ここ2週間ほどクロの姿を見て
いなかったので、大丈夫かなーと思って
いたのですが・・・・・



本日、にゃんこシェルターの清掃をしたところ、
クロの亡骸を見つけてしまいました(´;ω;`)



元気な頃のクロ。





原因は不明ですが、目立った外傷もなく
病死だと思われます。



今は亡き、チャっピーがよく入っていた
ハウスの中におりました。




最後に見たクロ(4月6日 右下)



シロパチの隣りに埋めてあげました。



スコップを片手に出てきたところ、
一組の老夫婦とお会いしました。

私たちが何をしていたのか、すぐに
気が付いたようで、どの子なの?という
話になりました。

5分ほどお話していたと思うのですが、
私たちよりも遥かに公園に詳しいようで、
毎朝来ていらっしゃるようです。

とても残念がっていらっしゃいました(ノд-。)



―合掌―

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2013-04-30 02:02:06
なんでしょう…。
クロちゃんまで逝ってしまったのですか…。
一時期のぐったりとした様子が嘘のようにずいぶん体力が回復し、食欲もあるように見えたのですが…。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-04-30 06:59:53
katu-youさんへ

そうなんです。
今年に入ってからは、だいぶ復活したように思えたのですが、分からないものです。
返信する
Unknown (きゅうじ)
2013-04-30 07:57:35
自分も4月の初め頃に見て以来、ずっと姿が見えなかったので心配してました。
でもまたひょっこり、何事も無かったように姿を見せてくれるものと思っていたのですが・・・。
返信する
Unknown (おかたん)
2013-04-30 09:04:39
きゅうじサンへ

(。´・ω・) 
「もうダメでは?」と思われつつも、
何度か 不死鳥の如く、
生気あふれんばかりに復活していた
このニャンコ公園、往年のボス、「クロ」。

アタシら夫婦も、きゅうじサン同様、
今度もまた ひょっこり現れるもんだ、と、
思っていたわー・・・。


まさか、亡くなっていたなんてー・・・・。
(´д`、)


「シロパチ」のときもそうだけど、
「亡骸」を見つけてしまうのは、
ホントに しんどいデス・・・。


誰もが、直視したくない「現実」ですよね・・・。

でも、これが、紛れもない「現実」。

(-ω-、)


今いる子達が、
なんだか よりいっそう
儚げで、愛しい気持ちになりマス・・・・。
返信する
Unknown (茶々mama)
2013-04-30 10:35:50
私達も日曜日にお邪魔した時に姿が見えなく心配だったので悲しいです
公園の猫さん、だいぶ減ってしまいましたね
寂しい気持ちです
返信する
Unknown (なな胡)
2013-04-30 14:35:17
クロ君までも逝ってしまいましたか…。
悲しい現実ですね。

今、元気に生きている子たちが穏やかな日々を過ごせることを願うばかりです。
返信する
Unknown (ニャンダホ~)
2013-04-30 20:14:58
そうでしたか・・・残念です(-_-;)

ご冥福をお祈りいたします。

シロパチ同様、お墓を作っていただいて喜んでくれてると思います。

ご苦労様でした。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-04-30 20:18:39
茶々mamaさんへ

日曜日に行かれたんですか。

公園の猫たち・・・減ってきましたね(。´_`)
返信する
Unknown (おとたん)
2013-04-30 20:21:48
なな胡さんへ

短い間に2回もこんなことになるとは思いませんでした。

残念です。
返信する
Unknown (おとたん)
2013-04-30 20:25:03
ニャンダホ~さんへ

知ってる猫の遺体を見つけるのは嫌なものです。

ちょっと前までは、ホントに元気だったんですけどね。

儚いですね(ノд-。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。