プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

イン・サ・ドンっていうんだ、ほんとはね♪

2008-06-30 23:15:27 | その他のドールズ

 更新が滞っちゃいました。すみませ~~ん。
いろいろ所用がてきちゃって、バタバタしてました。


 さーて、トップ画像はちょっと前にお洋服だけ紹介した、
Jドールのイン・サ・ドンです。
意味を調べてみると、韓国らしい町並みが残っている
仁寺洞(インサドン)という韓国のストリート名のことみたいですね。
さっき公式をよくよく見てみると、
Jドールの名前ってストリート名でつけられてるのかな?
あんまり名前をじっくり見てなかったので、
いままで気づかなかったにゃー太を許してください


 画像はいまいち綺麗に撮れてないのですが、
お洋服に惹かれて箱を手にとってみたらば、
綺麗なお顔にドッキリしたんですよ。
ブルーのアイシャドーが目だってますけど、
実物はそんなに濃くないんですよ。
むしろ楚々とした可憐なお顔です。
マツゲもアイもすんごく綺麗です。


 












 


 卸屋さんに行っちゃうとダメっすねぇ。
お迎えするつもりはなかった…つーか、
Jドールの発売もチェックしてなかったのに、
出会ってしまうと惚れちまいましたよ。


『顔、ちっちゃい~~』 

『フララちゃんは、おっきいお顔ねぇ…


 ふたりを並べてみると、ダルが巨頭だったことを思い出しました。
どうもダルとプーリップのお顔の大きさが普通になってるもので、
感覚がおかしいです。ぷぷぷ。
 














 


 ところでにゃー太のところの子達は別に名前をつけないで、
そのままで呼んでますが、イン・サ・ドンはどうしましょう?

『う~ん、インちゃん?ドンちゃん?』

『あのぅ…、どっちもイマイチかと…















         

『おっ?!Lちゃんが落ちてる


…Lちゃんって…ちゃん付けかい。















 

『この変な人さぁ、にゃー太がハマってる人なんだよ』

『へ…変な人なの?』

こらこらこら、勝手に決め付けて紹介したらダメでしょーが。















 

『う~~ん、これでなんか名前をつけちゃおーかな?』

『ええっ?!変な人からですかぁ?!それはちょっと…』


 こらこらこら、だから勝手に変な人にしなーーーいっ!
つーか、フララ、あんたってば名付け親になるつもりなの?















 

『DVDケースの中にこんなものが入ってたわ。
ひょっとこのヒョッちゃんていうのはどう?』

『あら、それはステキっ!……』















         

『……てな、こと言う訳がないでしょ?!』

『うーーーん、やっぱり?』

『それなら、ひょっとこのトコちゃんの方が……いい気が……?』


……君達、いいコンビだよ。















         

 Jドールは、プーリップのサードボディとまったく同じなので、
ワンピの胸のあたりがブカブカです。
にゃー太のところのグレッジャはmomokoボディなので、
そちらの方が綺麗に着こなせてますね。
やっぱmomokoボディでJドールヘッドというのを
売り出してほしいよぉ


 あっ、ちなみに名前は、イン・サ・ドンの
サをとって、さっちゃんにしました。
ふたりの案よりはマシですよね?















 

 さーて、いきなりですが、こちらは商品のパッケージによく使われている、
プラスチックケースです。
前回記事の追記です。
オビツの首の付け方ですが、あくまでもにゃー太のやり方なので、
かならずしもうまくいくとは限りませんので、あしからず。


 パッケージを細長くカットします。
切り取ったケースを測ってみましたら、
12.5×1.8センチでした。
にゃー太の場合はこの大きさですが、
適当に調整してくださいね?















         

 細長く切ったプラを三つ折にし、
真ん中に穴をあけ、ボディの首に刺します。















 
 
 フェイスにはめた時に、ねじ穴にプラ板の端を
つっぱるように入れ込みます。
後頭部のほうは、ネジをとめるとやや引っかかるので、
プラ板の幅をちょっとずつ切って調整します。
(幅を切るのは、後頭部側のみです)















         

 プラ板がつっぱるので、首を曲げれます。
だだし曲げるときは、首とフェイス側の溝がギリギリなので、
頭部を上にちょっとだけひっぱりながら、角度を変えてください。
でないと、フェイスと首が擦れて壊れそうな凄い音がします。
つーか、壊れます。

 でもこれもあんまり動かしてると、ユルくなってきます。
きっちりの固定を望む方は適さないと思います。



 それと、どうもバトラーにボアウィッグをかぶせると
違和感があるので、王子とバトラーの後頭部を測ってみました。

 頭の登頂部から首の後ろまでメジャーをあててみたら、
1センチもバトラーが長かったです
こんなに違うと、ボアウィッグがちっちゃく感じるのも
無理ないっす。

 前から見ると、バトラーは頭頂部がスリムなので、
小さく見えるんですけどね。
王子はハチがはってるように見えます。←おっさん輪郭

 もしかして帽子のサイズも違うのかな?
測るの忘れちゃった。
プーリップも新ヘッドだと、サイズが違うのかな?
今度アスカを測ってみます。





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ! (みちです!)
2008-07-01 22:15:07
さっちゃん!さっちゃんだ!オイラも小さい頃さっちゃんといわれてましたよ、名前って難しいですよね~うちのネコ(例えがネコでごめんなさい)なんて色とか種類で決めてますもの、例えばシャム猫ならシャムとか黒猫ならQooとかチンチラなら、、、ま!そんな所ですよね!みんな大きさ少しづつ違うんですね!ニャー太さんのブログみててなんかプーリップさん達いないのに凄く詳しくなってる自分が恐いですよ。
返信する
半裸 (とらきち)
2008-07-02 10:53:30
こんにちは~

バトラーくんの半裸がセクシーですw
頭のサイズが同じテヤンでそんなに違うんですくわぁ???
新しいテヤンは、まったくお迎えしてないので知らなかった・・・
最近のプーちゃんも変わってるのかな?
これまた、お迎えしてないのでわからないですけど・・・

また、新たな情報をお待ちしております(=´ー`)ノ
返信する
今晩は! (じあ)
2008-07-02 22:36:22
今晩はにゃー太さん

にゃー太さんもお忙しいようですね。
私もご無沙汰してしまってすみません。

先日のバトラーさんカスタム、ドキドキものでした。
黒髪にこの瞳・・素敵すぎますね。
男性なのに漂う色気、といいますか・・
カッコイイです!(あ、フィラ様に怒られちゃうかな

JーDOOLさんのイン・サ・ドンさん、可愛い
普通頭さんにこのメイクはすごいですよね。
とても緻密で綺麗です。
プリプさんでもこんな感じの子が出ないかなあ・・

首かしげのアイディア、さすがにゃー太さん!
研究熱心なところには頭がさがります
返信する
みち 様へ (にゃー太)
2008-07-02 22:57:59
 安易な命名ですが、さっちゃんってかわいい名ですよね。
みちさんも小さい頃にさっちゃんと呼ばれてたのですね

 にゃー太は固体判別…つーか、名前がなくても、
たとえばAとかBとかでも全然平気な人なのですが、
ブログを書くうえで必要なので、商品名をそのまま使ってるしだいです。
ほんとは個々に名前をつけてあげればいいんでしょうけど、
考えるのが面倒なのと、混乱しそうなので…

 Jドールは、プーリップと同じ会社から発売されています。
ボディはまったく同じ商品なのですが、頭だけ違います。
アイも固定だし、カスタムもやり難そう。
開頭をしたいけど、力の無いにゃー太には無理そうです。
返信する
とらきち 様へ (にゃー太)
2008-07-02 22:58:26
 首まげ画像がわかりやすいように、
ちょいと脱がせてみたのですが…脱がせすぎですかね?

 にゃー太も初めは気づきませんでしたが、
ボアウィッグがどうもしっくりいかないので不審に思いました。

 アスカも真紅のディフォウィッグが、
なんだか浮いたような感じなので、
きっとどこかサイズが違うのでしょうね。
機会があったらサイズを測ってみますね。

 今回の記事は実はネタが半分で終わってます。
あと半分は撮影はしたものの、オチが思いつかず
そのままほったらかしです。
オチなしは大阪人にとったら辛いっす。
どうしても締めくくりたくなるこのサガが憎い(笑)
返信する
じあ 様へ (にゃー太)
2008-07-02 23:08:28
 ああーーーすみません。
じあさんのように仕事で忙しいのではなく、
遊びで忙しくてPC前にいる時間が削られてます…と言ったら怒ります?

 バトラーってディフォメイクがとっても色男なので、
カスタムしてても色っぽさが漂ってくれます。
じあさんもいかがですか?!
フィラ様とバトラーで、両手に華ですよ?うひひ。

 Jドールって公式の紹介画像で損してる子が
わりといるような…?ショップで実物を見れた子は
みんな印象が違いますからねぇ~。
イン・サ・ドンはお顔に惚れましたよ!
清楚なんですよ。
そうですよね!こういう子がプーリップで
見てみたいです。即買いですよ。

 首かしげ…いじっているうちにユルユルになり、
うまくいかずに、にゃー太のほうが首かしげです(涙)
もっと硬い材質にするとフェイスの内側を痛めそうなので、
他にいいアイデアがないですかね? 
返信する
さっちゃん♪ (kayo)
2008-07-03 00:31:15
イン・サ・ドンのさっちゃん、綺麗ですね~
涼しげなブルーのアイシャドウに、シルバーロングストレートの髪がほんと美しいです!

Jドールは韓国のストリートの名前がついているんですね~知らなかったです。
そういえばうちのJドールは「パンカストリート」さんでした。

バトラーって、ヘッドが小さいのですね。
バトラー以後のテヤンはみんな小さいんですかね??

それにしてもバトラーさん、色気ありますね~
ボアウィッグもすごくお似合いで

にゃー太さんって、どうしてそんなカスタム技を思いつくのでしょう?
あぁ・・・なんだかもう、にゃー太さんが遥か遠くの前方へ走って行ってしまって、見えなくなってしまいました(?)
返信する
なるほど~ (ごまろ)
2008-07-03 20:49:56
にゃー太さん、こんばんわです。

Jドールさんはどうもごまろにはしっくりきませんです。
お洋服は素晴らしいのですが…。何だか慣れません。
すみませんです。

ほっほ~なるほどですね。
ホントににゃー太さんは、いろんなことを思いつけれるのですね。
さすがです。参考になりました。
オビツ化チャレンジです。

あっ、そうだったんですか?
今まで取り替え引返していたのに・・・。
気づいていませんでした・・・。orz
うちのテヤンずも見てみようかな?
初期のMJもいることだし。

メールしました。お返事待っていま~す。
返信する
顔ちっちゃ。 (桜花)
2008-07-03 22:20:43
やっぱり普通の等身の事並ぶと
顔大きいですよねぇ(笑)
フララたん君が大きいんだよ。

バトラーさん頭のサイズが違うんですね。
うちはセバスしかいないんで知りませんでしたよー。
普通にテヤンサイズのウィッグを何も
気にせずに被せてましたよー。
返信する
kayo 様へ (にゃー太)
2008-07-04 23:19:06
 イン・サ・ドンは爽やかな顔立ちに惚れました
Jドールの中では、優しい顔ですよね?

 ストリートの名前というのは、にゃー太も最近気づきましたよ。
バンカストリートはフィンランドのようですよ。

 新ヘッドはスリムな印象ですが、どうやら縦長くんのようですね。
ハチが張ってないだけ、流行のフェイスラインなのかしら?
新ヘッドはバトラーしかいないので不明ですね。

 バトラーの色気に惚れてお迎えしてしまいましたよ。
なんでなんだろ?にやけてる嫌らしい
パープルの唇のせいなんですかね?うひひ。

 いやいやいや何をおっしゃる!
にゃー太にとってKayoさんは、
いろんなドールを教えていただけて開眼させられた
お師匠様ですよ?
 しかも、このカスタム方法はヘタレです。
首がユルユルします。もっといい方法ないかなぁ?
返信する