プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

赤いマツゲの黒天使…、いや悪魔……なの?

2008-06-21 00:46:17 | カスタム

『やったわ!これで完成ね


 あれあれ?Sアリスちゃん、
プーリップの細腕で精密ドライバーなんか使っちゃって、
なにしてんの?















 

『実はねえ、にゃー太が暫くはやらないって言ってたけど、
アリスがしてあげたのよ』

『??なんのこと?』















 

『ズラも、はがしちゃった』

『ああっ!それはバト子ズラじゃないか















         

『………と、いうことは……ハゲバトラー?!』


…こらこら。















         

 バト子さんから、こんなのになっちゃいました予想外っす。
黒と紫がテーマっす。←特に意味なし。















         

『あーーーボクはちょっと用事を思い出し……』















 

『逃げるなです。兄ちゃん』

『えっ……?!い…いまなんて?















         

『ライダ兄ちゃん、弟のバトラーなのです~』

『な…な…な、なにおぉぉぉぉっ?!!!!!

『これからよろしくなのです~。ライダ兄ちゃん』















         

『やだっ!!!しっかりした、かわいくて、ちっこい弟が欲しかったのに、
こんなデカイ怖いムサイ奴なんて、いらない~っ!』















 

『兄ちゃん、大好き


 ライダくんの抵抗は無視され、
なんなくテヤンバトラーはライダくんの付属品に(笑)















         

『よかったねぇライダくん。かわいい弟ができて。
頑張ってカスタムをしたかいがあったわ


やはり、ライダくんの叫びはSアリスも完無視のようです
















         

 さて、バトラーのカスタム内容ですが、
ごまろさんに頂いた黒ボアウィッグに、薄い紫のベアアイにしてみました。

 黒のすけすけブラウスは、以前に作ったものです。
ウデに紐を巻くように作ってたので、
手が見えないくらい長いです。
なので変なシルエットです。あとで紐をくくっときます。←おいおい

 パンツは魅惑のホストスーツと同じ、『アトリエ†月布』様のものです
蝶のプリントがきいてます。
ほんとは王子にと思って購入したのですけどね。















         

 下マツゲはパープルでオーバーメイクし、
アイラインにちょっとだけピンクをプラスしてます。

 そして今回のポイントは、このマツゲです。
レッドアイラッシュにしてみましたよ!
見え難いので、画像を明るくしてあります。

 実は卸屋さんに以前売っていたので買いに行ったら、
レッドはもう置いていませんでした。そりゃね売れ難いけどさ~。
なので無謀にも黒のアイラッシュにアクリル絵の具をぬりぬりしてみました。
お手軽に買えるダイ○ー製です。2度塗りしました。

 塗ってから用心のために2日ほど放置し、
手で軽く揉んでみましたが色落ちはなく、
これならフェイスに色がつくことはないかな?と思って
つけてみましたよ。元が黒なので、ちょっと沈んだ赤になりましたが、
丁度いい落ち着いた色になったかもです。
2重貼りしてます。
毛質はどうしてもバリバリになります。
ディフォのまつげのあのバリバリ感と同じっすよ。


 今度はブルーとかオレンジとかパープルとか
作ってみます。楽しいな♪レインボーもいいかも。

 でも、みなさんがもしカラーアイラッシュをしてみようかな~と
思われたら、色落ちには充分に注意してくださいね?
どのアクリル絵の具もOKとは限りませんので。
たとえばパール入りの絵の具とか、パールがつきそうだし…。
アクリル絵の具以外だと色落ちしそうだし…。

 アイラッシュの質の違いとかも気になります。
にゃー太はあえて、一対のものでなく二対のパサつく質感のものを
使いました。絵の具がのりやすそうだったので。

 以上いろいろ気になることがありますので、
自己責任でお願いします!















         

 バトラーくんには、黒つばさを常備しようかな?
まだキャラが決まってませんので、
どうなるかは判りませんが…。















          

 実はこのウィッグも候補だったのですが、
これだとしっかり者のライダくんの兄になるので、
やめました。←なぜ?!(ライダ)
















         

『おい、紅鈴亜。ライダ兄さんに連絡をとるときは、
これからはオレを通しな?わかったな?』


んまっ?!紅鈴亜たんを、呼び捨て?!しかもなんだか二重人格?















         

 ボディはオビツボティにしました。足長くんです。
首の固定が面倒だったので、
細長くきったプラスチックプレートを三つ折にして
真ん中に穴を開け、その穴に首を通して
左右にあるネジ穴のでっぱりにプレートを
つっぱらせて固定しています。

 なのでうまいぐあいにmomokoボディのように
首もかしげることができます。安定もしてますよ。
うつむくこともできます。















         

 さーーて、このバトラーはどうしましょうかね?
どうやら性格はスニが設定したまま放置のようなので、
面倒なことになりそうな……。


『くふふ……』






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハウルの動く城 (みちです!)
2008-06-21 22:47:25
すげ~バトラーさんがキムタクだ!、、、間違った、ハウルの動く城のキムタク演じる魔法使いの鳥から人間になるすがただ!(わかりにくくてごめんなさい)カッコい~!黒マジ似合いすぎ!白系より黒でしょ!ライダくんと羽つながりでこないだのCMみたいなやつインバトラー編やってほしいですね、キャラメルコーンの音楽に乗せて。
返信する
弟く~ん! (ごまろ)
2008-06-22 19:31:32
にゃー太さん、こんばんわです。

うちのヤロー共が本当にお世話になりました。
なっ!何ですかあのバトラーは!!
かっこいくすぎますよ~。
思わずPCの画面にがぶりつきましたよ!

紫の瞳がいいですね。オーバーメイクもとてもいいです。
やっぱりありめか様のういっぐいいな~。
私も滅紫のウイッグ頼もうかと・・・。
お洋服も素敵で、すてきすぎだ~!!←だんだん壊れてきています。(笑
滅紫のウイッグのお写真にやられました。

そういえば今日も金針様の羽販売ですね。
今回は購入しようと思っております。
そんで持って、ニキやRingoに付けるんだ~!!

それともう1つ
首のカスタムもっと教えてください。
私もオビツ化にしようかと思っているのですよ。
返信する
ライダくんおめでとう! (桜花)
2008-06-22 23:06:49
可愛い弟君が出来て良かったね~(笑)

『紅鈴亜お姉様を呼び捨てにするなんて

えー…銀ちゃんとは120%相性が悪いようです。
黒翼繋がりなのに(笑)
うちも羽根購入しましたよ~。

バト子さん(でいいのかしら?)アイが凄く綺麗な色ですね。
そしてアイラインのピンクが効いてますね~♪
今後ライダくんが振り回されるのを楽しみにしてまーす(笑)
返信する
ムサイwww (とらきち)
2008-06-23 10:59:56
こんにちは~

バトラーくん、カスタムおめでとうございます。
ライダくん、ムサイはひどいなぁw
大きな頼れるブラコンの弟ができたのにw
にゃー太家では、出演多いのにライダくんの立場、
すごく低いですよね(笑)
いや、いじめられてるの面白いけどΨ(`∀´)Ψ
たまには、天下とれるお話を作ってあげてくださいよぉ。
返信する
みち 様へ (にゃー太)
2008-06-23 22:46:06
 うはーーーっ!ハウルは大好きなので嬉しいです。
もしかすると精神的に未成熟なハウルの中身と
こやつは似ているかもしれません。
こんな悪魔な顔して、実はライダくんより
自分には自信ない設定にしよっかな?と思ってますから。

 羽根はつけるかどうか悩み中です。この羽根は
イメージとちょい違うんですよね。
でもこれで羽根4つもあるんで、みんなにつけまくります。
後姿に萌えてますから
返信する
ごまろ 様へ (にゃー太)
2008-06-23 22:46:40
 いやーーー紫遠さんとそんなに変わらないお顔のはずですよ?(笑)
ほんとは下マツゲも触る予定だったのですが、
あまりに綺麗なマツゲなので、暫くはこれでいきます。
唇は気に入ってるので、このままですけどね。

 実はこの薄紫のペアアイは、色が薄すぎるのか、
プーリップの誰にもフェイスにしっくりいかなかったのですよ。
王子のときもそうでしたが、プーリップに合わないアイは
テヤンには合うものがあるので、取って置いてよかったです。

 滅紫ウィッグ、色は綺麗でいいのですけど、
なんとショックなことにどうも小さいんですよね。
新ヘッドの微妙なカーブが小さく感じるみたいです。
どこがどう違うのか、王子と見比べてないので
まだいまいちわかってないのですが…。
このウィッグだと爽やかすぎて、バトラー独特の毒が抜けるんですよね。
やっぱ企み顔のバトラーでいきたいんですよ。

 羽根を購入っすか!わ~い、お仲間ができて嬉しいです。
Ringoたんには超似合いますよね、きっと。

 首のカスタムは文字で書いたとおりなのですが、
きっとわかり難いだろうな~と思ってました
実を言うと、画像を撮り忘れたので、文字のみで誤魔化したんですよ。
すみません今度追記しますね。
返信する
桜花 様へ (にゃー太)
2008-06-23 22:46:59
ほんと涙流してライダくんは喜んでますよ。かかか。

 あれ?銀ちゃんは第一印象は×ですか。
そりゃ、呼び捨てにしちゃあねぇ
この黒羽根、銀ちゃんに似合うだろうなぁ。
黒以外は紅鈴亜と雛姫ちゃんにぴったりですよね!
羽根仲間が増えて嬉しいな

 アイのペインティングがムラムラになるにゃー太には、
(だって自分のマニキュアもムラムラなんす)
初めから色つきのベアアイは重宝します。
ほとんど透き通ってる紫色なんですよ。
バトラーさんには以外にもピンクが似合いましたよ。
なのでアイラッシュも赤にしたくてこうなりました。

これから、ライダくんが振り回されるのは確実ですね
ふははははは。←ある意味、バトラーよりも悪魔?!
返信する
とらきち 様へ (にゃー太)
2008-06-23 22:47:19
 大きな頼れる弟を理想に、バトラーと
ライダくんには頑張ってもらいましょう(笑)

 ライダくんの出番が多いのは、
撮影場所にもの凄く近くに居るからです。
ライダくんの隣に座っているロバンの出番が少ないのは、
ロバンを出演させると、
ライダくんがすっ転んで落ちてくるからです。あはは。
スニもそうです。デジカメ持ってから、
その辺の子を取り出すんですよ。大雑把です。

 ライダくんの立場が強くなったら、おもしろくないなぁ。
いじめられてなんぼの彼っすからね。
でもどんな逆境にも一生懸命な彼は、
いじっててもホッとする気がします。
ライダくんの天下取り……ありえないーーー!
でも彼は紅鈴亜たんとの世界に浸っているときだけ、
天下取ってます。←妄想天下
返信する
初めましてです>< (きのと)
2008-06-25 02:00:47
初コメント失礼致します…!
以前からこちらのブログには
ひっそり伺わせて頂いてたのですが、
今回、生まれ変わったバトラーさんの美人さに
射抜かれて、コメントした次第です…!
紫のアイ&赤い睫毛でミステリアス感が引き立って
ホントに綺麗です…!!
でも中身が可愛い弟wでそのギャップにもやられます^^
ムサイと言ってるライダくんが羨ましい限りです…!←
返信する
きのと 様へ (にゃー太)
2008-06-25 22:28:35
 いらっしゃいませはじめまして
初訪問ありがとうございます!
ようこそおいでくださいました。
バトラーが誘ってくださいましたか。
彼の初仕事っすね!でかしたでかした。

 紫と赤って同系色なのでしっくりきますね。
綺麗といっていただけたので、
わざわざアイラッシュを塗ったかいがありました。
 
 さてさて、バトラーの中身がかわいいがどうかは、
にゃー太にも不明です。
どんな男になるんだろ?しっかり成長して欲しいなぁ。
うっはっは。ライダくんが羨ましいなんて…あーた、
トイレまでついて来そうな勢いっすよ?
それでもいいんですかぁ?うっひっひ。
返信する