プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

いじってみました。お初メイクです。

2006-09-06 02:03:22 | プーリップ
 今日は帰宅してすぐ、作業にとりかかりました。
何をしたかというと…

            
            
            




↑この子を作ってましたー。
ちょっとだけ、レプロット風です。

 初、総メイクカスタムざんす。
失敗したら怖いから、
リトルプーリップで試したのじゃ。

 いや~、カスタムって楽しいやんかっ。
瞳や髪のチェンジも楽しいが、
メイクがこんなに楽しいとはっ
はまりそうじゃ。

 画像ではあんまりわからんが、
ちっこい眉も、筆で一本一本描いたざんす。
グロスメディウムを塗ったせいで、
さらにわからないが、
唇のシワも一本一本入れてみたざんす。

 全部VOLKSのお兄さんに選んでもらった道具を使ったが、
とっても使いやすかったざんす。
 リトプの小さなお顔でも、細かく描けるとは、
さすがプロのお勧めじゃのぉ

 下睫毛がとても濃く写ってるけど、
実際はこんなに濃くないざんすよ。

 アゴはシャープにしたかったので、
やすりで削りました。←ちょいと削りすぎたかも
 リトプってどれも輪郭が一緒のように見えるから、
メイクが違ってても、なんだか同じお顔に見えちゃうのね。
違うイメージのお顔にしたかったのだがね…。
アイホールも削った。これはうまくいったかも。

 瞳はアクリルアイのグレー。←東急ハンズで購入し、
やっぱりずっと放ってあったのを、今回やっと使ったのよ。
小さい瞳なので怖くないです。むしろ、なかなかいいかも。



 眉がちょびっと見えるように、
ズラを少しズラしてます。
レプロットの眉って、
下がり眉のようでも、
眉頭は違うので難しいねー。
 あっ、眉と目の間隔は、
レプロットはも少し狭いよねー。

 まっ、練習だからいいか。

 お洋服と、ビーズのティアラは、
I DOOLでの調達品でございます。
 特にティアラは、気に入ってます。
自分でも作りたいなー。

 

 大きいプーリップちゃんも、
こうなったら触りたくなってきたけど、
もっと練習しなくちゃね。

 だけど、カスタムすると
ほんと愛情が増しちゃうねー。
いじってる間、すごーく幸せでしたざんす
みんながカスタムバンバンしてる気持ちが
分かったわぁ~



 ところで、ギフトショーでのプーリップ、
ダルとのコラボってどうよ?
 ローゼンバージョンもショーだけのこと…って、
ことはなさそうか…。
 真紅と雛苺とかいうドールの2体がまず発売予定?
雛苺って、ダルなのね

 4回に分けて出すんなら、ローゼン以外の
普通バージョンも出して欲しいよー。
ローゼンに食指動かんかったら、
その間、新作が出る楽しみが無くなるやんか~

 ローゼンメイデンを詳しく知らないから、
あれがアニメや漫画の雰囲気とあってるのか、
いまいち判らん。
 真紅のドールは、オークションでよく見かける
カスタムの方がかわいい気が…。
いや、これもかわいい…か。
意思の強そうな瞳が、真紅なのだろうけどね?
 
 にゃー太的には、第2弾発売予定の、
白い髪?で、服に逆さ十字のあるドールが
かっこかわいいと思ったのだがね。


最新の画像もっと見る