プーリップ大好き!にゃー太memo

プーリップがメインです。タイニーフェアリー・おでこちゃんとニッキのニッキ・Baha・LUTSのzuzu他もよろしくね♪

黒の王子。 ※ただし、にゃー太国限定ですだ。

2007-02-17 18:09:32 | テヤン (カヴァリエ+バトラー)
 本日もプーリップちゃんではなく、王子連投でっす。


 いや、パピンと水銀燈画像をすでに撮っていたざんすがねぇ。
↓こっちがようやく完成いたしましたので、
先にアップとあいなりましたざんすっ!







 造花の青薔薇を、
玄関に飾られていた生花の赤薔薇に、こっそりパチって変えただけ…
では、ござらんよ?





       

 にゃー太ん家のアリスちゃんは、
チル用に用意していたウィッグとアイがぴったり合ったんで、
(チルちゃんは結局、にゃー太のところには居りませんが)
注文したのに使わずに新品で置いてあった
アリスちゃん用のウィッグをつけてみたざんす。

 髪型は変ってないけど、
こっちの方が髪質いいだけに、トップがするんと流れるんで、
いくぶん面長に見えてしまいます。

 く~~、これだとニューハーフになっちゃいそうなんで、
それが嫌で上から見た画像ばっかり撮ってたら、
なにやら不適な笑いを浮かべるようになっちまっただす。


さて、髪の説明はさておき、




 
       


本日のメインは、この衣装なんざんすよぉ!


 ええ、いままでで一番、デザインを頑張っちゃいました。
黒なので見にくいけど、下に着ているシースルーのブラウスは
時間かかりましたが、
その他はあんまり手をかけてないのに、
見映えだけは凝ってるように見えるざんしょ?
レースとモール紐のお陰ざんす。
うふふ、ちょっと得しちゃったなぁ。

 あっ、因みに型紙なしの立体裁断っす。
王子に布あてながら大雑把に切りました。あはは。

 ブラウスはジェニ本の長袖Tシャツの応用です。
見えにくいけど、ギャザー寄せの立ちエリです。
後開きにレースをつけて、
王子の時代イメージに合わせて、
ホックはつけずにリボン結びでとめるようになってます。





       

 ディフォルトウィッグのキンキラ金髪のイメージから、
太陽の王子ってのをコンセプトイメージで衣装を縫ったのに、
どうも陰の王子に変身しちゃったざんす。

 なぜ?!なぜなんだぁ?
王子、どうしちゃったのぉぉ?!
ちょい、イメージ違うんすっけどおぉぉぉ





     

 慌てて白ウィッグをかぶせてみたならば、
あれれれれれれぇ?!
えらく爽やかやんかあ。
おっかしいなぁ、月の王子のイメージで、
こっちこそ陰の王子のはずだったんだけどなぁ。





       

 思いどおりにいかんのが、
難しいところでもあり、
新しい発見ができて面白いところでもあるんですけどね。





 

 羽なんぞをつけてみたらば、
後の白レース(ところどころ折れてるのは気にせんよーに)も手伝って
時期はずれですが、クリスマス画像みたいになっちゃった。

 この羽、これ以上広がらんので、
ふたつにぶっち切ろうかなと思ったが、
羽をめくるとこわ~いので、やめました。

 鳥って見るのはかわいい~と思うんすっけど、
羽をめくる行為がダメなんすよ。
めくっても芯しか無いとわかっててもね。
だちょうの羽をめくって巨大な鳥肌を見ちゃったもんで
あっ、だちょうくんの眼はすっごく好きなんですよ?
うるうるしてて、かわいいっす!


 SD用の黒羽にしようかな?
…でも王子以外に需要なさそうだしなぁ。





  


 さて、金髪に戻して、水銀燈から剣を借りました。
やっぱ金髪だと、なにやら陰謀を企んでそうです。
この画像は解りにくいけど、マントを着てます。
マントも立体裁断です。適当です。





       

 この立ち姿、中で手をひろげてたので、
頭でかい『黒てるてる坊主』みたいっす。ガクッ!

 でもでも、このマント、一生懸命帰りの地下鉄の中で
縫ったんですよ?
1日15分弱しか縫えませんでしたが、
塵も積もればマントができるもんですねぇ。うふふふふふ。
よく頑張った!にゃー太!感動した!自分で。





       

 マントの裏地はチェス柄ざんす。
カヴァリエ王子は、ジュンプラ設定は騎士なので、
それにちなんで 騎士→ナイト→チェスの駒のナイト→チェス でこの柄にしましたです。
裏地のスソにも、表とは違う細いレースをつけてます。
あんまり見えませんけどね。
 




       

 なんだか似合ってませんが、
王冠も皮で作っちゃいました。
柔らかい本皮なので、これは以外と縫いやすかったです。
パールも四方とトップにつけてます。

 …でも、でも陰謀王子には、どーも似合ってくれません。
ええ、太陽のように明るい表情でつけてくれないと、
しっくりきませんなぁ。

 あっ、この画像でちょっとわかるかなぁ?
マントのエリにはフェイクファーをつけてます。





   

 いつもより多めの画像を撮ってみましたが、
納得いくものがなかなか撮れてません。
肝心のお洋服が黒いので、
しっかり紹介できないのが悔しいです。
実物を見て欲しいよおぉぉぉ!
こんなに頑張ったのになぁ。くすん。





 

 さて、なぜにこういう衣装を作ったか。
王子に合うお洋服がなかなか無いのと、
kayoさんのところでSDさまのステキなセシル王子を見て
触発されたのと…。

そう、あの方、あのお方をお迎えしたい熱を抑えるためですよ!

にゃー太は、テヤンは王子ひとりと決めておりますので。

…でも、でも、ミショネリーってかっこいいよねぇ
もう、あのマントに惚れましたでございますよ。





     

 今回はミショネリーのマントのように、
前をおおきく余らせるタイプではなく、
少しあけて肩で着て、レースをポイントにするデザインにしましたんですが、
パサッと大きく後まで巻けるようなマントもいいなぁ






 あっ、ラストにご報告!

 にゃー太ん家のカヴァリエ王子は、
ハハさまに内緒だったので、
ハハさまが眠ってから登場する『夜の王子』でしたが、
このたびハハさまデビューをいたしましたので、
晴れて『にゃー太ん家公認王子』に生まれ変わりましたでございまする。

 ディフォルトの髪を梳かしてたらば、ハハさまが通りかかり、
ももっちさんの『見せてみれば意外と理解をしてくれるかも』
という言葉に後押しされ、
勇気を出して王子を紹介してみたんざんす。

 したらば、
まじまじと王子を見たハハさまの第一声が、
「お…おとこ前!」

 さすが親子でございます。好みも被っております。
親子揃って小池くんFANだったりするのです。←うはは。

 それに、にゃー太が毎日毎日プーリップちゃんと戯れてるのを見てるので、
一時的な気まぐれじゃなく、かなりハマってんな~と解ってきてるんで、
理解をちょっとは示してくれたようです。
…でもね、いま居るプーリップちゃん全員を見せたらきっと卒倒するんで、
じわじわ紹介することにしますけどね。

 あ~、それにしてもよかったねぇ王子!
もう引き出しで寝なくてもいいんだよ!うわ~い!

 ももっちさんもありがとう!
王子がお礼を言ってますよぉ!


 ハハさまに、どのウィッグがいい?と聞きましたらば、
ディフォルトのきんきら金髪ウィッグですと。
にゃー太も髪質がバサバサしなければディフォルトの色が好きなので、
う~んこのウィッグはどうするかなぁ?
他にウィッグ探すの、王子の場合難しそうざんす。





     

 カヴァリエ王子本人はどう思ってるんでしょうね?
こういう表情見てると、このウィッグに結構ハマってるのかなぁ?



 そうそう、いまは別の白のお洋服を縫ってますよ。
カヴァリエのものではありませんが。
お洋服作るのが楽しくなってきましたぁ。
慣れてきたのかなあ?







最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
耽美ですぅ。 (桜花)
2007-02-17 23:05:39
王子格好良いです!
行き当たりばったりの立体裁断って所がまた凄いです。
『ライダくんのがカッコイイぉ(ボソリ)』
紅鈴亜たん?ちょっとおとなしくしてようね?

桜花的にはアリスちゃん用のウィッグの王子がお好みです
そしてこのマントが噂の電車で縫い縫いしたモノですね。
裏がチェス柄なのも良いですね。
王子愛されてますな。
王子の姫はにゃー太さん
そして黒羽、桜花もfrickartさんで扱ってる羽が
気になってたりするんですけど
誰が使うんぢゃ???と思い我慢してます。

闇の王子素敵ですよ
そして母様公認おめでとうございます。
耽美な王子に乙女は皆メロメロですね
返信する
おぉっ・・・! (あると)
2007-02-17 23:35:56
おぉっ・・・!青薔薇の王子にコメントしようと思ってきたら(遅っ)今度は赤薔薇の王子がっ!
かっこいいですねぇ~王子
ミステリアスな感じがツボですわぁ~・・・

あ、前回の返信有難うございました
その後、不器用な私にお湯パーマは出来るのか!?と悩んだ末に、結局水で頑張っております
そして、やっぱりヘロヘロは変わりません
やっぱお湯パーマしかないのですかね
キリコ様の方も見て見ましたが髪の毛の扱いに慣れてないとなかなか怖そうですね
特に私みたいな雑い&根性なしには当分無理そうな作業です
どうしましょう;

ブライスさんもブライスさんで素敵ですよ~
でもプーリップと違ってデフォの服がイマイチなものが結構あったり無かったり。
あと肌がツンツルテンで結構すごいですよ
ポーズがあんまり取れないのも残念な所でもありますね
と言うよりか、私の場合プーリップを買って可動ボディの魅力に気付いてしまったので
動くのが腕と足だけだと撮影してて物足りないっす;
目のカチカチは面白いんですけどね
あ、でも引っ張る時は紐が切れそうで割と怖いんですが・・・
ユキノナミダヒメいいですねぇ~w
私もほしいのですが、何せ 一応学生なもんでして・・・オークションできないんですよ;
よく考えてみると学生でドール買っているなんて結構生意気ですよね・・・
私自身、ここまでドールにハマるとは思っていなかったものでして;
こんなヤツですが、これからもお付き合いしていただけると嬉しいです^^

それと、私のドールブログの方にリンク張らせて頂きたいのですが、張っちゃってもよろしいのでしょうか?
返信する
王子~♪ (kayo)
2007-02-18 01:57:09
ウェーブヘアの王子も素敵ですぅ
あぁ、王子が家に来たらキャプテンセシルのウィッグにチェンジしてみたいな~。
銀髪も似合いそう~

衣装もすごく凝ってますよね?
型紙ナシで作れちゃうんですか~
わぁぁ~じっくり手にとって見せていただきたいです

マントと、クラウンもいいな~
マントは裏地や、裾のレースもめちゃ私好み~
クラウンは、家にMSDサイズのですが、パール&ファーのやつがあるので、
王子が家に来たら、にゃー太さんの真似っこして着用させてみようかな

次の白いお洋服は、誰の衣装なのでしょうか??
お披露目、楽しみに待ってますね~
返信する
夜王 (キリコ)
2007-02-18 02:25:51
うわぁ、妖しさバーン、毒っけボーンみたいになられまして、王子様。
美女の生き血を求めるヴァンパイアのようです。
あ、でもクロス下げてんなぁ。
どちらのウィッグもよくお似合いですが、僕の好みはやはりダークな方ですかね、ダークサイドな私としましては。

さて、衣装、素晴らしい。ハラショー、ブラボー、アンビリーバボー!!
なんか思いつくこと、書いてみました。
いや、まじすごいカッコええですね。
こんな格好で店に立ったら、そりゃもう、おばさま腰砕けです。
マントふぁさぁ~ってひるがえして、腰からシザーなんぞ抜き出した日には、韓流スターの芸能週刊誌なんぞ見ているよゆうありませんぞ、マダーム。
ああ、チェックも素敵です。

ふうう。。

あ、すみません、あるとさん、こんばんは。
私めが花咲ける美容師のキリコめにございます。
先ほど、真紅嬢の悲劇、読ませていただきました。

ううん、真紅をお湯パーマ、僕でもちょっと勇気いりますね。
真紅嬢でも巻けるながーいロットはあります。が、あの長さとボリューム、まるっとお湯パーマしてしまうのは怖いですよね。
もし、頑張ってお湯パーマしてみられるのであれば、ちょうど良さそうなロット2本、お譲りしても良いですが。。

プーリップに限らないと思われますが、ドールのウィッグを整えるには、やはりオイル系のスプレーなどが必須だと思います。
オイルを少ししっかりめに塗布しながら、毛先まで一応コームが通るくらいまで梳かし、細めの棒を使ってにゃー太嬢式に丹念にしっかり巻いてみるのが、一番良い方法かと。
カールの毛は束としてまとまると、カールがしっかり出てくれますが、毛束が乱れていたり、ずれているとカールを妨害するようになったりしますからね。
もし良ければ一度髪の状態を写真で見せていただけると幸いです。
僕の掲示板の方では、画像も貼付けられますので。
可能な限り何か良い方法、一緒に考えてみましょう♪
返信する
かっこいいなぁ (ララ)
2007-02-18 10:20:19
こんにちは!にゃー太さん。
今風邪で寝込んでるのに母の見張り地獄から逃げてパソコンしてます。

王子、メッチャ格好いいです
きっとがけの上の古くて大きい城に住んでるんでしょうね
紅様の場合は薔薇屋敷だろうけど。

まぁそれはおいといて・・羽似合ってます!
これなら紅様でも惚れるのでは
と思ったら大間違い
男の子には興味がないみたいです。
元彼とかいないんだろうか?
あっでも強い男の人は好みかも?!
きっと理由は「力仕事を任せられる」ってことでしょうねぇ

それにしてもお洋服、凄いです
プロになりつつあるのでは?
ララなんてこの前作ろうと思い、型紙を切ったのですが・・・途中放棄しました。
どんどん面倒になってきて
にゃー太さんとは月とすっぽんです。

そしてそして、公認おめでとう御座います
良かったね、王子。
私は父親から逃れてます。
18人中9人=半分しか紹介してません。
何ヶ月も隠しとうしてます
あわわ・・・ヤバイ
返信する
かっこいい!! (miho)
2007-02-18 10:32:50
 きゃ~~~~
 きゃ~~~~~

 状態のmihoでございます。
 
 なんてかっこいいのでしょう
 目の毒です。
 我家の男共が(本物も含む)霞んで見えます。

 しかもお洋服立体裁断ですか
 これまた凄いです。
 たまにしますが、さすがにマントだけは成功しておりません
 裾のラインが綺麗にできないいんです

 にゃー太さんの凄さを改めてかんじましたです

 我家のカヴァ先生も白衣脱出しようかな
 白衣フェチには辛いのですが(娘も白衣フェチなんちゅう、親子でしょう
 アイ交換だけは、王子を見て絶対にしようと決心しましたよ。


 あ、あ、何度見てもヨダレものの写真ばかりです。
 韓流ファンのおばさま方の気持ちがよく分かります。
 なんせ私もおばさまですから(笑)
返信する
バタッ…。 (ごまろ)
2007-02-18 19:42:23
う、う、う、…。
お耽美な王子様にやられちゃいました。
ステキすぎて苦しいです~。

お洋服もすごい!!
ごまろが作るお洋服の比ではありませんよ。
うちのテヤンたちは着たきり雀なんで、
何か作ってあげたいのですが、いいのがないんですよね~。
にゃー太さん見たく、アレンジとか苦手なで…。
立体裁断なんかも出来るんですね~
す~ご~い~!!
しかも通勤途中でするなんて、にゃー太さんすごいよ~
今日はすご~いの連発ですみませんです。
ホントステキでなに書いてんだかわかんないですよっ。
ごまろも誰かロンゲにしてみようかしら。
返信する
王子素敵過ぎぃ~~~!! (ももっち)
2007-02-18 23:37:29
うふぉ~~~!!
さすがは、にゃ-太さん!!
ビックリしましたですよぉ~~~
王子、素敵過ぎですよ
お洋服、めっちゃ格好良いじゃないですか
しかも、立体裁断なんて凄いとしか言い様がないです。
ダークな感じがたまりませんです。
さすがは王子、着こなしも完璧ですよ。
いやはや、参りましたです。
もう、王子に惚れました
そして、にゃ-太さんにも惚れました
このセンス素晴らしいですよ。
マントも素敵
薔薇がとってもよく似合います。

お母様が理解してくれて良かったですぅ。
前に、ブログでも書いたのですが
やっぱり、母親といっても女の子ですもん
ドール嫌いな訳ないですよね?
ももっちも、最近はガンガン出してますです。
あ、でもプリンチちゃんの値段は恐ろしくて
言えませんが…。
にゃ-太さん、良かったですね♪
ももっちも嬉しいですよ。
王子も良かったね~。

新しい、お洋服がアップされるの楽しみに
してますですよ。
どんなお洋服なのか、どの子が着るのか
今から、ドキドキ・ワクワクです。

返信する
すんげー☆ (ささき)
2007-02-18 23:42:33
ほんとお耽美!お素敵!これをゴシックというのかしら?

キンパのロンゲの方がささきは好みだなぁ
立体裁断って・・・にゃー太さんはどこかのメーカーさんのパタンナーですか?(笑
けど、電車内でのお裁縫は思わぬ事故にも繋がりかねないので、くれぐれもお気を付け下さいね

気が早いけど、この王子様なら今年のハロウィンは吸血鬼役で決まり(笑
返信する
桜花 様へ (にゃー太)
2007-02-19 21:45:12
 こんなに陰謀顔なのに、格好いいって言ってもらえて、
ありがたいです。

 立体裁断っつーても、直線ばかりの簡単な衣装なんで、
たいしたことないんすよ。レースとモール紐のおかげで、
かなり豪華に見えてくれてます。

 金髪ウェーブ、いいっすかねぇ。
でも、ちと面長に見えるんで、
陰謀ニューハーフに見えるときがあるですのよ。←やばいです。
それに、王子がこんなにあやしくなるとは予想外でしただ。うがあああ

 ええ、もう意地になって毎日地下鉄で縫ってましたよぉ。
にゃー太は右利きなので、右側に人が座らないように席を選んで
せっせと縫いましたよ。
…みんな見てみぬふりをしてくれましただ。

 黒の布地もチェックの布地も以前に買っておいたものを
流用しました。やっとチェス柄が使えてうれしいです。
最近、もっと好きな柄が手に入ったので、
それで何を作ろうか考え中。デザインを考えてるときも楽しいです。

 ぶっはっはっは!にゃー太は王子の姫にはなれませぬ。
なぜならこんな耽美な王子は、長く続かん気がするからざんす。
ついつい弄り倒すであろうことが、予測済みです。

 ハハさまデビューは、ほんとうれしいっすよ!
アイ変えて、衣装着せて、髪を梳かしたところだったので、
丁度おめかしした姿を見せたのが、運がよかったと思われます。うふふ。
返信する